ニコラ

【元ニコラモデル】黒坂莉那(くろさかりな)の現在!なぜインスタは鍵垢?大学生?なにを目指してるの?

こんばんは。
今回は、元ニコラモデルの黒坂莉那の現在について。

ニコプチやニコラでモデル活動をしたあと、2020年8月に当時の所属事務所・エイジアプロモーションを退所し、芸能界を引退したリナ。

あれから3年がたち、20才の誕生日である2023年4月4日にInstagramを新しく開設し、ファンを喜ばせました。

✔︎︎︎︎黒坂莉那(くろさかりな)の現在

✔︎︎︎︎黒坂莉那(くろさかりな)が活動休止した理由

✔︎︎︎︎黒坂莉那(くろさかりな)のモデル時代の活躍

✔︎︎︎︎黒坂莉那(くろさかりな)の今後

などについて書いていきます。

芸能界を引退した今でも圧倒的な人気をほこるリナを深掘り!

【元ニコラモデル】黒坂莉那(くろさかりな)の現在

▪️画像の出典︰公式YouTube

氏名︰黒坂 莉那(くろさか・りな)
生年月日︰2003年4月4日生まれ(20才)
学年︰大学2年生
身長︰165センチ?
出身︰青森県
所属事務所︰無所属

▪️SNS一覧︰InstagramYouTube

黒坂莉那は、20才の元ニコラモデル

高校卒業後に青森県から上京し、東京の大学に通っています。

リナはげんざい、芸能活動をしていませんが、InstagramとYouTubeの投稿をおこなっている状況です。

居酒屋でアルバイトしていることや(中学で出会った)彼氏がいることも公表していて、充実している様子。

いまは一般人のリナですが、小学5年生から高校2年生のはじめまで、ニコプチ、ニコラでモデル活動し、トップモデルとして活躍しました。


画像︰ニコラ2019年9月号

しかし、ニコラを卒業したあと(2020年8月)に芸能界を引退し、SNSもすべて削除。

もう表に顔を出すことはないと思われましたが、2023年4月4日にInstagramを新しく開設(すぐ鍵アカに)。


出典︰Instagram

とつぜんの復活にファンは歓喜し、TikTokで“リナ復活”は拡散されていき、げんざいインスタフォロワー数は8万8000人に。

2023年10月13日に始めたYouTubeでは、すべての動画が10万回再生を超えるなど人気は健在であることがわかります。

Instagramを鍵アカにした理由は、不特定多数でなく、ファンに向けて投稿していると思えるから

【意外な真実】黒坂莉那(くろさかりな)が活動休止した理由


リナが2020年8月に活動休止した理由は、ニコラ卒業後に芸能面での夢がなくなったからです。

事務所との関係で「活動休止」というワードを使っただけで、実際は「芸能界引退」という意味だったとか。

【雑誌モデル時代】2つの雑誌でトップモデルとして活躍

【ニコプチ時代】

▪️2015年2月(小5)
「第3回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞し、プチモに

▪️2015年6月(小6)
ニコプチ初表紙

▪️2016年6月(中1)
ALGYのイメージモデルに選ばれる

▪️2017年4月末(中2)
ニコプチのイベント「プチコレ7」でプチモを卒業

ニコプチ時代の表紙回数は8回で、トップモデルだった
【ニコラ時代】

▪️2017年6月(中2)
姉雑誌のニコラに進級(移籍)

▪️2018年2月
ニコラ初表紙

▪️2019年5月(高1)
レピピアルマリオのイメージモデルに選ばれる

▪️2019年8月
ニコラで自身初のピン表紙

▪️2020年4月(高2)
ニコラを卒業

ニコラ時代の表紙回数は9回(ピン表紙1回ふくむ)で、圧倒的トップ

ここからは、リナのモデル時代を振り返りましょう。

ニコプチでもニコラでも、スゴい勢いで人気者になりました。

【2015年~2017年】ニコプチ時代


リナは小5のとき、「第3回ニコプチモデルオーディション」グランプリを受賞し、ニコプチモデル入り。

ニコプチに入ると、3号目で早くも初表紙


画像︰ニコプチ2015年8月号

最終的に8回も表紙をかざり、アルジーやリンジィ、シスタージェニィのイメージモデルもつとめ、トップモデルとして活躍しました。

【2017年~2020年】ニコラ時代


ニコプチ卒業後は姉雑誌のニコラに移籍。

ニコラでも異例のスピードで初表紙をかざり、レピピアルマリオのイメージモデルもつとめました。

2019年8月にはピン表紙もかざり、計9回も表紙をかざって、圧倒的な存在感を見せつけて卒業。


画像︰卒業号(ニコラ2020年5月号)

このように絶大な人気があったにもかかわらず、リナは2020年8月にスパッと芸能活動をやめたわけです。

雑誌モデル時代は、エイジアプロモーションに所属していた

【今後】就活などで忙しくなるまではYouTubeの更新を続けていく


リナのこれからについてですが、就活などで忙しくなるまでは、YouTubeのVlogをたまに投稿していくようです(インスタについては不明)。

将来の夢は、なりたいものがたくさんあるから、大学卒業までに決めるとのこと。

いつまでSNSの更新がつづくかはわかりませんが、これからの投稿に期待しましょう。

リナが再び芸能界にもどることはない

【さいごに】黒坂莉那(くろさかりな)について最終チェック


今回は、元ニコラモデルの黒坂莉那の現在についてまとめました。

✔︎︎︎︎東京の大学に通う大学2年生で、居酒屋バイトをしたり、彼氏もいたりと充実している

✔︎︎︎︎小5から高2のはじめまでニコプチやニコラでモデル活動をし、トップモデルにまでのぼりつめた

✔︎︎︎︎2020年4月、ニコラ卒業とともに芸能界を引退。その後、表から姿を消したが、2023年4月4日にInstagramを新しく開設し、表舞台に復活

✔︎︎︎︎大学卒業までになりたい職業を決める。再び、芸能界にもどることはない

【モデル】青井乃乃(あおいのの)を調査!元ニコラモデル、現在はコーディネート動画で再ブレイク中こんばんは。 今回は、フリーランスモデル・青井乃乃のプロフィールまとめです。 Instagramのリールが人気を集める19才。 中1...
【元ニコラモデル】小林花南(こばやしかなみ)の現在!芸能界復帰の可能性は?どこで会える?こんばんは。 今回は、元ニコラモデルの小林花南(かなみ)の現在について。 カナミは2017年から2021年までニコラに在籍し、高い人気...

▪️現在のニコラのトップモデル

【ニコラモデル】高橋快空(たかはしかいら)を調査!ハーフ?読者からモデルへ、「超無敵クラス」でも活躍こんばんは。 今回は、ニコラモデルの高橋快空(かいら)のプロフィールまとめです。 カイラは、中学生向けファッション誌のニコラでトップモ...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。