こんばんは。
今回は、のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰した件について。
11月1日、長らくPopteenに出ていなかった小泉のんがクリエイターモデル(2軍)として電撃復帰。
同時に、他のクリモたちと専属モデル(1軍)昇格バトルに参加することになりました。
この件に強烈な違和感を感じたので書いていこうと思います。
それではスタート!
Contents
【強烈な違和感】のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰
氏名:小泉 のん
生年月日:2005年9月27日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:158センチ
出身:山梨県
所属事務所:オスカープロモーション
▪️SNS一覧:Twitter/Instagram/TikTok
・
11月1日、“のんち”こと小泉のんがPopteenにクリエイターモデル(2軍)として電撃復帰。
専属モデル(1軍)昇格バトル「クリモ総選挙」に参加することになりました。
・
・
さすがに、今回の「のんち復帰&バトル参加」はおかしいんじゃないかなと思います。
✔︎︎︎︎激太りした状態で、Popteenモデルとしてテレビやイベントに出るなど“不思議なこと”がつづいた
✔︎︎︎︎9キロやせて帰ってきたが、とっくに時間切れ。ダイエット企画開始から1年半以上が経過している
✔︎︎︎︎2023年2月にPopteenが紙からウェブマガジンになってからは、ずっと出ていなかったのに、とつぜん復活してバトル参加はおかしい
✔︎︎︎︎のんちは他のクリモよりPopteen歴が圧倒的に上(3~4年も先輩)。対等ではない
・
・
さすがに編集部は、のんちを特別扱いしすぎなんじゃないかなと。
(↓激太り時代。左がのんち)
お知らせ📺
7/9(土)19時〜20時放送の
フジテレビ系列「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に
出演させていただきます!♡ハラハラドキドキな時間でした🥺笑
是非リアタイしてね( ᐢ・ᴗ・ᐢ )#まりくま #ドッキリGP #Popteen pic.twitter.com/jkz2ZQl5L9
— 熊谷 真里 【まりくま🧸🎀】 (@maritsupe_0208) July 4, 2022
とっくにクビになっててもおかしくない“のんち”が、かなり後輩のモデルたちとバトルして勝って専属モデルになったとしたら、違和感は残りますね。
【苦言】のんちを復活させるなら、もっと違う方法があったのでは
・
そんなにのんちにチャンスをあげたいなら、「のんち1人に課題を与えて、のんちがクリアできたら専属昇格」とかでよかったように思います。
(のんちと状況はちょっと違いますが)過去に、バトル最下位だったPopteenモデルが、「動画チャレンジ」という企画をおこない、
ノルマを達成したら“ピン企画4ページでPopteen復帰”という例がありました。
・
今回の専属昇格バトルは、ウェブ化してページ数も少ないなか、誌面やPopteenのYouTubeを盛り上げてきた後輩たちのバトルだと思います。
ずっと出ていなかったのんちが、そんな後輩たちの大きなチャンスに、急に割り込むのはおかしいんじゃないかなと。
【おさらい】のんちが激太りしてからPopteenに復帰するまで
・
のんちが激太りしはじめる(このときは専属モデル)
▪️2022年4月
Popteen5月号でダイエット連載スタート(52.8キロ)
▪️2022年7月
結果が出ず、Popteen8月号でダイエット連載打ち切り(52キロ)
▪️2022年11月~12月
その後もヤセれずに52キロのままで、2ヶ月のあいだ活動休止することに
▪️2022年12月末
それでもヤセれず、レギュモに降格(体重は不明)
・
・
Popteenが紙からウェブになり、レギュモ廃止。のんちは読モに
▪️2023年4月15日
クリモが4名増える
▪️2023年10月1日
クリモが3名増える
▪️2023年11月1日
のんちがクリモとして電撃復帰。専属昇格バトル「クリモ総選挙」に参加(MAXから9キロやせた)
・
・
・
さいごに、年表でのんちの激太りから復帰までを振り返りましょう。
のんちはウェブ化して読モになってから、Popteen出演のオファーはあったが断っていたことをInstagramストーリーで明かしています。
自分が納得できる自分ではなかったので、何ヶ月も(出演オファーを)お断りしていました。
そして、自分のタイミングで連絡してねと(編集部から)言われていた(2023年11月16日のInstagramストーリーより)
・
さすがに、編集部はのんちを甘やかしすぎですね。
(↓激太りで迷惑をかけまくっていたのに、クビになるという発想はなかった様子)
③ 『TGCに出る』🦄🌈💕
モデルの本職 憧れの場といえば
ランウェイ そして "TGC"
これはPOPの専属に戻る
というのも大前提であって。一流のモデルになって
一流の場に高校生のうちに立ちます✩
以上三つでした!
いつも夢は 見るものではなく叶えるもの。
ゆにのんずちゃんと共に🪄♥— のんちゃん (@9_27nonchan) May 1, 2023
4月にクリモ4名が増えたタイミングでの復帰が、のんちが自然に復帰するタイムリミットだったように思います。
今回は、あまりにもおかしいことが起きたのでまとめました。
バトルには「編集部評価」というものがあり、読者やファンだけが結果を決めるわけではありません。
今後の展開を注意深く見守っていきたいと思います。
【まとめ】
・
今回は、のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰した件について書きました。
✔︎︎︎︎のんちは、2022年に激太りで迷惑をかけたモデル。やせたが、とっくに時間切れ。ダイエット企画から1年半以上がたっている
✔︎︎︎︎専属昇格バトル「クリモ総選挙」は、ウェブマガジンを盛り上げてきた後輩たちのバトル。そこに、ずっと出ていなかった“のんち”が出るのはおかしい
✔︎︎︎︎のんちは後輩とPopteen歴に3~4年も差がある。モデル力に差がありすぎで、対等ではない
https://kodudo0829.com/entry/2023/11/26/sora-n01