Popteen

【強烈な違和感】のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰

こんばんは。
今回は、のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰した件について。

11月1日、長らくPopteenに出ていなかった小泉のんがクリエイターモデル(2軍)として電撃復帰。

同時に、他のクリモたちと専属モデル(1軍)昇格バトルに参加することになりました。

この件に強烈な違和感を感じたので書いていこうと思います。

それではスタート!

【強烈な違和感】のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰


氏名:小泉 のん
生年月日:2005年9月27日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:158センチ
出身:山梨県
所属事務所:オスカープロモーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

11月1日、“のんち”こと小泉のんがPopteenにクリエイターモデル(2軍)として電撃復帰。

専属モデル(1軍)昇格バトル「クリモ総選挙」に参加することになりました。

のんちは、もともと専属モデルだったが、いろいろあって、2023年2月からは読者モデル(正式じゃないモデル)という肩書きになっていた

さすがに、今回の「のんち復帰&バトル参加」はおかしいんじゃないかなと思います。

✔︎︎︎︎のんちは、2022年に激太りし、ダイエット企画でも失敗しつづけた“ヤラかした人物”

✔︎︎︎︎激太りした状態で、Popteenモデルとしてテレビやイベントに出るなど“不思議なこと”がつづいた

✔︎︎︎︎9キロやせて帰ってきたが、とっくに時間切れ。ダイエット企画開始から1年半以上が経過している

✔︎︎︎︎2023年2月にPopteenが紙からウェブマガジンになってからは、ずっと出ていなかったのに、とつぜん復活してバトル参加はおかしい

✔︎︎︎︎のんちは他のクリモよりPopteen歴が圧倒的に上(3~4年も先輩)。対等ではない

さすがに編集部は、のんちを特別扱いしすぎなんじゃないかなと。

(↓激太り時代。左がのんち)

とっくにクビになっててもおかしくない“のんち”が、かなり後輩のモデルたちとバトルして勝って専属モデルになったとしたら、違和感は残りますね。

【苦言】のんちを復活させるなら、もっと違う方法があったのでは


そんなにのんちにチャンスをあげたいなら、「のんち1人に課題を与えて、のんちがクリアできたら専属昇格」とかでよかったように思います。

(のんちと状況はちょっと違いますが)過去に、バトル最下位だったPopteenモデルが、「動画チャレンジ」という企画をおこない、

ノルマを達成したら“ピン企画4ページでPopteen復帰”という例がありました。


今回の専属昇格バトルは、ウェブ化してページ数も少ないなか、誌面やPopteenのYouTubeを盛り上げてきた後輩たちのバトルだと思います。

ずっと出ていなかったのんちが、そんな後輩たちの大きなチャンスに、急に割り込むのはおかしいんじゃないかなと。

こづどう
こづどう
10月に入ったばかりのクリモもいますが、彼女たちはバトルに慣れるために参加してるようなものです。

【おさらい】のんちが激太りしてからPopteenに復帰するまで

▪️2022年はじめごろ
のんちが激太りしはじめる(このときは専属モデル)

▪️2022年4月
Popteen5月号でダイエット連載スタート(52.8キロ)

▪️2022年7月
結果が出ず、Popteen8月号でダイエット連載打ち切り(52キロ)

▪️2022年11月~12月
その後もヤセれずに52キロのままで、2ヶ月のあいだ活動休止することに

▪️2022年12月末
それでもヤセれず、レギュモに降格(体重は不明)

ウェブ化する前は、2軍モデルのことをレギュモ(レギュラーモデル)と呼んでいた。今の呼び名はクリモ(クリエイターモデル)
▪️2023年2月1日
Popteenが紙からウェブになり、レギュモ廃止。のんちは読モに

▪️2023年4月15日
クリモが4名増える

▪️2023年10月1日
クリモが3名増える

▪️2023年11月1日
のんちがクリモとして電撃復帰。専属昇格バトル「クリモ総選挙」に参加(MAXから9キロやせた)

のんちは読モになってから、(なぜか)テレビで「Popteenのギャルモデル」として紹介されるように

さいごに、年表でのんちの激太りから復帰までを振り返りましょう。

のんちはウェブ化して読モになってから、Popteen出演のオファーはあったが断っていたことをInstagramストーリーで明かしています。

自分が納得できる自分ではなかったので、何ヶ月も(出演オファーを)お断りしていました。

そして、自分のタイミングで連絡してねと(編集部から)言われていた(2023年11月16日のInstagramストーリーより)

さすがに、編集部はのんちを甘やかしすぎですね。

(↓激太りで迷惑をかけまくっていたのに、クビになるという発想はなかった様子)

4月にクリモ4名が増えたタイミングでの復帰が、のんちが自然に復帰するタイムリミットだったように思います。

こづどう
こづどう
のんちはSNSの更新もがんばっていなかったんですよね。認めてあげたいですが、さすがに…。

今回は、あまりにもおかしいことが起きたのでまとめました。

バトルには「編集部評価」というものがあり、読者やファンだけが結果を決めるわけではありません。

今後の展開を注意深く見守っていきたいと思います。

【まとめ】


今回は、のんち(小泉のん)がPopteenに電撃復帰した件について書きました。

✔︎︎︎︎のんちは、2022年に激太りで迷惑をかけたモデル。やせたが、とっくに時間切れ。ダイエット企画から1年半以上がたっている

✔︎︎︎︎専属昇格バトル「クリモ総選挙」は、ウェブマガジンを盛り上げてきた後輩たちのバトル。そこに、ずっと出ていなかった“のんち”が出るのはおかしい

✔︎︎︎︎のんちは後輩とPopteen歴に3~4年も差がある。モデル力に差がありすぎで、対等ではない

【とうとう破局】今日好き さんこはカップルが別れた理由は?10ヶ月記念日投稿がなく、心配の声が上がっていたこんばんは。 今回は、「今日好き」サムイ島編で成立した“さんこはカップル”の破局について。 19才のインフルエンサー&モデル・さんざ(...
【まさかの破局】今日好き きょうあいカップルが別れた理由は?きょうへいの誕生日を前に破局報告こんばんは。 今回は、「今日好き」サムイ島編でカップル成立した“きょうあいカップル”の破局について。 19才のインフルエンサー・船山恭...

https://kodudo0829.com/entry/2023/11/26/sora-n01

今日好き のりか/千葉紀佳(ちばのりか)を調査!ハーフ?実は苦労人?寺島季咲との関係からキッズモデル時代までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、千葉紀佳(のりか)のプロフィールまとめです。 のりかは18才のモデル、元アイド...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。