今日好き

【IIIIIIIDIOM(イディオム)】坂本理紗(さかもと・りさ)を調査!ハーフ?クォーター?目は整形?「今日好き」に2シーズン出演した現役アイドル

こんばんは。
今回は、アイドル・坂本理紗のプロフィールまとめです。

りさは、6人組アイドルグループ・IIIIIIIDIOM(イディオム)のメンバー。

2022年度、ABEMAの恋愛番組「今日好き」に2シーズン出演して知名度を上げました。

TikTokでは、ハイテンションな動画を上げていて、見る人を楽しませています。

✔︎︎︎︎坂本理紗の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎坂本理紗の経歴。「今日好き」出演からアイドル活動に専念するまで

などについて書いていきます。

個性的なキャラの“りさ”を深掘り!

【アイドル】坂本理紗(さかもと・りさ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:坂本 理紗(さかもと・りさ)
生年月日:2005年6月10日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:159センチ
出身:千葉県
所属事務所:エーライツ

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

坂本理紗は、18才のアイドル

6人組アイドルグループ「IIIIIIIDIOM(イディオム)」の一員として活動しています。

イディオムは熟語という意味で、四字熟語推しのグループ

実は、りさはもともとはモデル志望で事務所に入りました。

しかし、(昔から好きだった)TWICEのライブを観て、キラキラとした姿にあこがれるようになり、アイドルも目指すように。


画像:MORE(モア)2022年7月号

そんな“りさ”が有名になったのは高校2年生のときで、恋愛番組の出演がきっかけ。

「今日好き」小夏編(2022年6月~7月)&「今日好き」サムイ島編(2023年1月~2月)に出演して知名度が大幅にUPしました。

2度ともカップル成立ならず。「小夏編→アイドルになる→サムイ島編→アイドル1本になる」という流れ

では、TikTokでは陽気な動画で人気の“りさ”についてさらに詳しく見ていきましょう。

【恋愛事情】2023年2月じてんで、付き合った人数は2人


気になる“りさ”の恋愛事情についてですが、付き合った人数は2人です。

✔︎︎︎︎告白されたことはない。告白した人数は3人

✔︎︎︎︎好きな外見のタイプは、自分より背が高くて肩幅がある人

✔︎︎︎︎好きな内面のタイプは、常識があって危険な場面で(りさを守るために)戦ってくれる人

こづどう
こづどう
2023年2月じてんの情報です。

【よくある疑問】りさは5ヶ国ミックスで、整形はしていない


ここからは、りさにかんする2つの疑問について見ていきましょう。

どこの国の血が入ってる?❷整形している?について回答していきます。

【判明】ハーフでもクォーターでもなく、5ヶ国ミックス


りさはハーフでもクォーターでもなく、5ヶ国のミックスです。

日本、フィリピン、イタリア、スペイン、アメリカの血が入ってます。

【真相】二重は整形ではなく生まれつき


りさの深い二重まぶたは、遺伝によるもので生まれつき。整形ではありません

もともとは薄かったようですが、だんだん二重が深くなっていったのだとか。

【経歴】「今日好き」出演後、アイドルとして活動

▪️2022年6月~7月(高2)
「今日好き」小夏編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年11月
アイドルグループ「IIIIIIIDIOM(イディオム)」に加入

▪️2023年1月~2月
「今日好き」サムイ島編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年5月27日(高3)
「TGCteen ICHINOSEKI」に出演

▪️2023年6月8日
「坂本理紗生誕祭イベント」開催

こづどう
こづどう
イディオムはもともと7人組でしたが、8月末でメンバー1名が脱退し、6人に。

さいごに、りさの経歴を年表でおさらいしましょう。

りさは、事務所が運営するタレント育成スクール「エーチームアカデミー」出身で、アカデミー在学中の2022年6月~7月に「今日好き」小夏編に出演しました。

小夏編のあと、オーディションに合格して同年11月に「IIIIIIIDIOM(イディオム)」に加入。

ソロランウェイも経験していて、 2023年5月27日に「TGCteen ICHINOSEKI」のファッションショーに出演しました。

(↓りさの出番は3分00秒から)


いまはアイドルの活動メインで個人の活動は見当たりません。

アイドル活動に専念する“りさ”の今後に注目です。

【まとめ】


今回は、アイドル・坂本理紗についてまとめました。

✔︎︎︎︎事務所が運営するスクール「エーチームアカデミー」出身

✔︎︎︎︎アカデミー在学中の2022年6月~7月(高2)、「今日好き」小夏編に出演して知名度を上げた。カップル成立ならず

✔︎︎︎︎2022年11月、アイドルグループ「IIIIIIIDIOM(イディオム)」に加入

✔︎︎︎︎2023年1月~2月、「今日好き」サムイ島編に出演。カップル成立ならず

✔︎︎︎︎2023年5月27日(高3)、「TGCteen ICHINOSEKI」に出演

【インフルエンサー】田口音羽(たぐちおとは)を調査!「今日好き」でブレイク、女優を目指す18才こんばんは。 今回は、18才のインフルエンサー・田口音羽のプロフィールまとめです。 2022年6月~7月、恋愛番組「今日好き」小夏編に...
今日好き カンヌン編 りんかを調査!頭皮ちゃんとは?目はもとから二重?“りんはなカップル”としても注目のサバサバJKこんばんは。 今回は、「今日好き」カンヌン編に出演で話題の、りんかのプロフィールまとめです。 17才のインフルエンサーで、スターレイプ...
今日好き はなみち/植野花道(うえの・はなみち)を調査!ハーフ?夢は美容師?りんはなカップルとしても話題【2023年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に出演で話題の、はなみち(植野花道)のプロフィールまとめです。 「男子ミ...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️音楽ナタリー(2022年12月2日)

▪️ABEMA TIMES(2023年1月19日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。