カップル破局

【急展開】今日好き こたあやカップルが別れた理由は?15日のカップル投稿から一転、破局報告へ

こんばんは。
今回は、人気の恋愛番組「今日好き」セブ島編で成立した“こたあや”カップルの破局について。

モデル・蓮池虎太郎とインフルエンサー・福間彩音の2人組で、ともに高校3年生。

✔︎︎︎︎こたあやカップルの破局理由

✔︎︎︎︎こたあやカップルの歴史。成立から破局まで

✔︎︎︎︎こたあやカップルの今後

などについて書いていきます。

ドラマチックな展開を見せて成立した人気カップルの破局を深掘り!

【今日好き セブ島編】こたあやカップルが破局を報告。別れた理由は「遠距離によるすれ違い」など


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こたあやカップルは「今日好き」セブ島編で成立した2人組。

✔︎︎︎︎こたろうは大阪住み、あやねは島根住みの遠距離カップル

✔︎︎︎︎7月7日~11月28日の4ヶ月と3週間のあいだ交際

✔︎︎︎︎11月15日、こたろうがTikTokにカップル投稿をしており、すぐに別れる気配はなかった

11月28日、Instagramのストーリーで破局を報告しました。

▪️こたろう(蓮池虎太郎)の破局報告文

会える回数が少なく、お互いに不安がうまれてしまいました。話し合いを何度も繰り返しましたが、気持ちがあやふやになってしまい、お互い別れるという決断に至りました。


▪️あやね(福間彩音)の破局報告文

遠距離という事もあり会える頻度も少なく徐々にすれ違いや価値観の違いを感じてしまい、2人で話し合い、この結果となりました。

別れた理由は、遠距離で会える回数が少なく、すれ違いや価値観の違い、不安な気持ちが生まれてきたため

すぐに別れる気配はなかったので、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

それでは、こたやカップルの成立~破局まで詳しく見ていきましょう。

こづどう
こづどう
その前に2人のプロフィールをかんたんに紹介。

【簡単に紹介❶】こたろう(蓮池虎太郎)のプロフィール


氏名:蓮池 虎太郎(はすいけ・こたろう)
生年月日:2004年9月11日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:170センチ
出身:大阪府出身
所属事務所?:KCE大阪校

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

蓮池虎太郎は18才のファッションモデル。

モデルスクール・KCE大阪校のいちばんレベルの高いクラスで腕をみがきながら、ファッションショーなどで活躍。

こづどう
こづどう
↑こたろうの出番は6分12秒ごろから。9月24日開催の「FASHION LEADERS2022」より。

将来の夢はモデル兼俳優なんだとか。

【簡単に紹介❷】あやね(福間彩音)のプロフィール


氏名:福間 彩音(ふくま・あやね)
生き年月日:2005年2月4日生まれ(17才)
学年:高校3年生
出身:島根県
所属事務所:LUV

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

福間彩音は17才のインフルエンサー。

「女子高生ミスコン2021」準グランプリ受賞者で島根美少女図鑑に出ていた時期も。


げんざいはイベントを中心に活動していて、ファンミーティングやTGCteenなどに出ています。

テレビにも進出してきていて、日テレのバラエティー番組「超無敵クラス」に2度ほど出演(10月2日&11月13日)。

【歴史を振り返る】こたあやカップルが成立~別れるまで

▪️2022年8月29日
「今日好き」セブ島編最終話で、こたあやが成立したことが発覚

▪️2022年9月11日
カップルでコラボインスタライブ

▪️2022年9月13日
カップルでコラボTikTokライブ

▪️2022年9月24日
2人そろってファッションイベント「FASHION LEADERS 2022」出演

▪️2022年9月26日&10月3日
AbemaTVで「こたあやカップルデート」が配信される

▪️2022年11月15日
こたろうがTikTokにカップル投稿

▪️2022年11月28日
破局を報告

こづどう
こづどう
セブ島編の最終話の放送は8月29日ですが、じっさいの記念日は7月7日です。

ここからは、こたあやカップルの成立から破局までを詳しく見ていきましょう。

遠距離で会った回数が少ないので、カップル投稿は多いほうではありません。

あと、カップルでランウェイを歩く動画が残っていないのも特徴。同じイベントに出ましたが、別々でランウェイを歩きました。

【8月29日】あやねの片思いから大逆転でカップル成立


こたあやカップルは、8月29日放送の「今日好き」セブ島編・最終話で成立したことがあきらかに。

あやねがこたろうへ片思いしたことから始まった恋でした。


さいしょ、こたろうには他に気になる女子(じゅり)がいましたが、フライングでゆうじろうと成立して去っていきました。

あやねが傷心のこたろうに寄り添い、気持ちを伝えつづけたことで、こたろうの心は動いて、最終的にカップル成立

【9月】供給が多く、いちばん盛り上がった時期


こたあやカップルがいちばん盛り上がったのは9月です。

カップルでインスタライブやTikTokライブをおこなったり、いっしょのイベントに出演したりしてファンを喜ばせました。

こづどう
こづどう
ただ、2人そろって出演した「FASHION LEADERS 2022」ではランウェイは別々。

9月26日からは2週にわたって、AbemaTVで「こたあやカップルデート」が配信され、視聴者をキュンキュンさせました。

【11月】4ヶ月記念日投稿&15日にカップル投稿から一転、28日に破局報告


10月の半ばごろから印象が薄くなっていった”こたあや”でしたが、11月7日に4ヶ月記念日の投稿や、

15日にこたろうがTikTokにカップル投稿しており、すぐに別れる気配はありませんでした。

しかし、そこから一転、28日にInstagramのストーリーで破局報告

【12月以降】こたあやカップルの今後


こたあやカップルは、今後は個人で活動していきます。

こたろうは、年内でKCE大阪校をやめて来年からフリーに。高校卒業後は、上京して芸能一本でやっていきます。


出典:Instagram

あやねは、とりあえず高校卒業後も芸能活動をつづけていくつもりだそう。

進路に悩んでいて、(12月22日じてんで)上京するかどうかなどは決まっていません。

今後は、それぞれの活動を応援しましょう。

【まとめ】


今回は、こたあやカップルの破局についてまとめました。

✔︎︎︎︎こたろうは大阪住み、あやねは島根住みの遠距離カップル

✔︎︎︎︎交際期間は4ヶ月と3週間。7月7日から11月28日まで付き合った

11月15日、こたろうがTikTokにカップル投稿しており、すぐに別れる気配はなかった

✔︎︎︎︎破局した理由は、遠距離で会える回数が少なく、すれ違いや価値観の違い、不安な気持ちが生まれてきたため

✔︎︎︎︎今後は個人で活動していく。こたろうは来年から上京して芸能一本に。あやねは進路に悩んでいる状態

【EMuLATE(エミュレート)】福間彩音(ふくまあやね)を調査!もとは一重?ミスコン、「今日好き」出演から現在までこんばんは。 今回は、インフルエンサー&アイドルの福間彩音(あやね)のプロフィールまとめです。 あやねは高校生のとき、「女子高生ミスコ...
今日好き るしあ/工藤瑠蒔愛(くどうるしあ)を調査!両親の意外な職業とは?名前の意味から経歴までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、工藤瑠蒔愛(るしあ)のプロフィールまとめです。 モデルやライバーとして活動する...
今日好き 九龍編 はる/矢口桜咲(やぐちはる)を調査!元ギャル?もとから二重?名前の由来から意外な将来の夢までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、矢口桜咲(はる)のプロフィールまとめです。 egg専属モデルを目指す17才。ギ...
今日好き 九龍編 ゆずき/松田謙希(まつだゆずき)って何者?経歴や名前の由来、将来の夢までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、松田謙希(ゆずき)のプロフィールまとめです。 俳優を目指す17才で、「男子高生...

★その他の今日好きブログはこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。