モデルのプロフィールまとめ

今日好き もか/大塚萌香を調査!中2で舞台出演、モデル&女優として活動、歌も得意?

【2022年5月更新】

こんばんは。
今回は、恋愛番組「今日好き」出演で話題の大塚萌香のプロフィールまとめです。
プラチナムプロダクション所属の16才。

デビューのきっかけはスカウト。母親と原宿にいたときに声をかけられ、中1の終わりに事務所に入りました。

✔︎中1でスカウト~中2で舞台デビュー

✔︎「今日好き 向日葵編&朝顔編」の結果

✔︎2021年の活動、、ドラマ出演&映画出演、モデル仕事急増

などについて書いていきます。

げんざいは、モデルや女優として活動中。歌唱力も高いモカを深堀り。それではスタート!

【今日好き】大塚萌香(おおつか・もか)とは


画像の出典:Instagram

大塚萌香は17才のモデル&女優

✔︎︎︎︎中1のときスカウトされて芸能界入り

✔︎︎︎︎中2のとき初舞台。以後、女優として映画やドラマに出演

✔︎︎︎︎高1の秋ごろからモデル活動開始

こづどう
こづどう
活動が活発になってきたのは2021年です。

2021年、人気の恋愛番組「今日好き」に2シーズンにわたり出演。


2度ともカップル成立はしなかったものの、高いビジュアルで注目されました。

【その他】プロフィール


✔︎恋愛経験は3人。告白された人数は10人。告白した人数は0人

✔︎中2のとき、同じ事務所所属の2人と仲良くなり、「ききもかれん」を結成

(↓天野きき、大塚もか、石川かれん。2020年4月28日)



✔︎︎︎︎好きな歌手は、ちゃんみな、xxxテンタシオンなど


画像:THE PRINCESS PROJECT #0
(ちゃんみなフォトブック)

【振りかえり】「今日好き」告白結果

▪️2021年7月~9月(高1)
「今日好き」向日葵編に出演。カップル成立ならず

▪️2021年9月~10月
「今日好き」朝顔編に出演。カップル成立ならず

「今日好き」は、2泊3日の旅で高校生たちが恋をつかめるのかを追う恋愛番組。

カップル成立できなかった場合、次のシーズンに継続メンバーとして参加することもできます。

こづどう
こづどう
旅は3泊4日になるパターンも。

モカは、2021年度、「今日好き」向日葵編&朝顔編に出演。2シーズンともカップル不成立でした。

【2021年7月~9月】「今日好き」向日葵編の結果詳細


向日葵編で、「今日好き」の旅に初参加したモカ。

いくとに思いを寄せるも、いくとの気になる人には入っていませんでした。

そんなモカに、かいゆうは一途に思いを伝えてきました。

最終話で、かいゆうがモカに告白するも、カップル成立ならず。

▪️かいゆう「ぼくはずっとモカのことが好きです。ぜったいに不安にさせないように大事にします。僕はいつもモカの味方です。大好きです、付き合ってください」

モカ「すっごいギリギリまで悩んで考えてて。気になる人が自分にはいて…。(中略)やっぱ中途半端な気持ちで今付き合うっていうのは、わたし的にちょっとできないなっていうのがあって…。今回はごめんなさい」(2021年9月6日放送回より)

【2021年9月~10月】「今日好き」朝顔編の結果詳細


向日葵編で恋がうまくいかなかったモカは、朝顔編に継続メンバーとして参加。

モカは、途中ジンに揺れた場面もありましたが、最終的に好きな人はソラ1人に。最終日の朝、モカは、あいみょんの「裸の心」をアカペラで歌い、ソラに気持ちを伝えました。

こづどう
こづどう
ソラは、モカ含む3人から思いを寄せられていました。

むかえた告白のシーン。ソラは、3人の女子の前に立ち、選んだのは別の女子(サラ)でした。

こづどう
こづどう
モカは選ばれなかったわけですね。

しかし、サラは不安な気持ちをぬぐえず、ソラはだれともカップル成立ならず。

こづどう
こづどう
次からはモカの経歴を見ていきましょう。

【中学時代】事務所に所属して舞台に出演

▪️2019年3月(中1)
事務所に所属

▪️2019年8月(中2)
舞台に初出演

▪️2019年&2020年(中2&中3)、
ラインライブ上でおこなわれた「超十代オーディション」2度落選

こづどう
こづどう
「超十代」とは、10代向けのイベントの開催、YouTubeの運営などを行うメディアです。

モカは、中1のとき母親と原宿にいたときにスカウトされ、プラチナムプロダクションに入りました。

最初はモデル志望でしたが、演技の魅力に気づき、今はモデル兼女優で活躍することが目標です。

こづどう
こづどう
歌も得意で、アーティスト活動にも興味があるとか。

【女優業】


モカは、事務所に入ってから約5ヶ月ではじめて舞台に出演しました。

出演したのは、事務所が運営する劇団0話の旗揚げ公演(初めての作品)「あなたの番」。


出典:note

事務所の先輩たちと共演し、演技の面白さを知り、貴重な経験となりました。

【モデル業】中学時代は経験なし


モカは中学時代、モデルの仕事はしていませんでした

2019年と2020年、ラインライブの「超十代」イベントのオーディションに参加しましたが、2回とも落選しました。




ファッションにかんする発信はしていて、SNSに全身コーディネートを投稿したり、
事務所が運営するYouTubeのメイク動画に出演したりしていました。


【高1】女優として本格始動、「今日好き」出演

▪️2021年6月~7月(高1)
ドラマ「にぶんのいち夫婦」(テレビ東京) さやか高校生役

▪️2021年7月~9月
「今日好き 向日葵編」

▪️2021年9月~10月
「今日好き 朝顔編」

▪️2021年11月
映画「幕が下りたら会いましょう」

こづどう
こづどう
映画の主演は松井玲奈です。

2020年度は、受験と例のウイルスのせいか、ほとんど活動していなかったモカ。

2021年度は、女優としてドラマや映画に出演、恋リア番組にも参加と充実してました。


「今日好き」出演後は、念願のモデル仕事も急増中。


順調にブレイクしてきているモカの今後に注目です。

【まとめ】


今回は、女優・大塚萌香(もか)についてまとめました。

✔︎︎︎︎【中1終わり】スカウトされて事務所に所属

✔︎︎︎︎【中2夏】初舞台で演技の楽しさを知る

✔︎︎︎︎【中3】ほとんど活動していない

✔︎︎︎︎【高1】「今日好き」出演やモデル仕事、女優業などいろいろな場で活躍を見せた

今日好き ゆあ(上ノ堀結愛)を調査!継続した理由は?-14キロダイエット?TikTokでブレイク!【2022年2月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き 蜜柑編」に出演で話題の 上ノ堀結愛(今日好き ゆあ)のプロフィール まとめで...
【モデル】仲本愛美(まなまな)の全力前進プロフィールまとめこんばんは。 今回は、モデル・仲本愛美のプロフィール まとめです。 それではスタート! 【モデル】仲本愛美(まなまな) ...

【大塚萌香の基本データ&SNS一覧】

本名:大塚萌香(おおつか・もか)
生年月日:2005年5月17日生まれ(17才)
身長:159センチ
出身:千葉県
所属事務所:プラチナムプロダクション

▪️Twitter︰約1万1500フォロワー
▪️Instagram︰約5万3000フォロワー
▪️TikTok︰約10万6000フォロワー

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2021年7月24日)

【記事内の画像の出典】

▪️「今日好き」ロゴ画像:Twitter

▪️「向日葵編」結果報告:Instagram

▪️「朝顔編」結果報告:Instagram

▪️「デジタル超十代出演オーディション」
結果発表︰Twitter

▪️「デジタル超十代出演オーディション」
画像︰LINELIVE

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。