オオカミちゃん

【ノンノモデル】鈴木ゆうかの最強プロフィールまとめ

こんばんは。
今回は、人気モデル・鈴木ゆうか
プロフィールまとめです。

それではスタート!

【ノンノモデル】 鈴木ゆうか



鈴木ゆうかは、人気ファッション誌・
ノンノ専属モデル

圧倒的な小顔、8頭身のスタイルでありなが
ら、かざらない親しみやすいキャラクター
人気を集めています。

こづどう
こづどう
モデル・杉本アイリが「ゆうかちゃんは、今まで会ったなかでイチバン顔が小さい」と、モデルも驚くほど小顔です。

さいきんでは、朝の情報番組のリポーター
選ばれ、知名度も上がってきてます。

【その他】プロフィール


✔︎大学生の弟がいる。4人家族

✔︎肉がつきにくい体質のため、拒食症疑惑
たまに出るが、きっちり食事をしている

✔︎彼氏の有無は不明

✔︎”ぺろ“というオス犬を飼っている。
チワワとマルチーズのミックス

こづどう
こづどう
猫アレルギーのため、ネコは
飼えないそうです。


✔︎はじめて雑誌の表紙をかざったのは、
バイク情報雑誌

(↓21才のとき)



✔︎はじめてのMV出演は、サイレントサイレン
「女子校戦争」

(↓17才のとき)

【キーパーソン】鈴木ゆうかを知る上で重要な3人


鈴木ゆうかを見ていくと、3人の人物の名前
がよく登場します。

ではさっそくゆうかに影響を与えた3人を
紹介していきましょう。

リサ(BLACKPINK/24才)


出典:amazon

韓国のドラマや音楽が大好きなゆうか。

なかでもBLACKPINKのリサが大好きで、
リサに影響されて髪を伸ばしているほど。

BLACKPINKメンバーのしゃべってる内容を
理解するために、韓国語の勉強も熱心に
つづけています。

桐谷美玲(きりたに・みれい/31才)


出典:amazon

ノンノモデルを目指すきっかけになったの
が、当時ノンノモデルをしていた桐谷美玲

小学生のときから憧れの存在」と何度も
インタビューでも語っています。

ちなみに、桐谷はBAILA(バイラ)などの雑誌
で現在もモデル活動をつづけています。

田辺花穂(たなべ・かほ/24才)


高校時代からの親友・田辺花穂

VOCE(ヴォーチェ)など美容雑誌で活躍し、
主に美容系の仕事をしているモデル。

ゆうかほコンビで、仕事でも一緒になったり
2人でインスタライブをしたりしており、
ファンの間では知られた存在です。

こづどう
こづどう
次からは、ゆうかの経歴に
ついて見ていきましょう。

【遅いデビュー】高3から芸能活動をスタート

▪️2014年2月ごろ(高2)、スカウト
されプラチナムプロダクションに所属

▪️2014年春~夏(高3)、ヤングジャ
ンプの企画「制コレ」に参加、雑誌
「CUTiE」に出演

▪️2014年9月、オーディションに
合格し、ノンノ11月号で専属モデルに

こづどう
こづどう
2019年までは「鈴木優華(ゆうか)」として活動していました。

親の反対もあり、スカウトの話はありつつ
も、高校生まで芸能活動をしてこなかった

ゆうか。

高2のとき、進路を決めなければいけない
タイミングで渋谷でスカウトされ、親もOK
してくれて事務所に所属しました。

高3の前半、ヤングジャンプの企画
制コレアルティメット2014」に出たり、
ファッション誌「CUTiE(キューティ)
に出演したりしました。

(↓制服が似合う女子を決める企画)



出典:amazon|ヤングジャンプ 2014年 5/15号



出典:amazon|CUTiE (キューティ) 2014年 09月号

第45回「non‐no」モデルオーディション
6143人の中から選ばれ、9月売りの
ノンノ2014年11月号でデビュー



出典:amazon

【2019年】「オオカミ」出演で、10代の間で大ブレイク

▪️2019年5月(22才)、レジーナクリ
ニックのCMに出演し、プチブレイク

▪️2019年7月~9月、人気恋愛番組
「オオカミちゃんには騙されない」に
出演し、大ブレイク

▪️2019年11月(23才)、勢いに乗り
ノンノ2020年1月号コンパクト版で
ピン表紙

ゆうかにとって、2019年は勝負をかけて
飛躍した年
でした。

5月に「鈴木優華」から「鈴木ゆうか」に
改名


レジーナクリニックのCMに出演すると、
キュートなダンスが話題になり、ツイッター
のフォロワー数が1万人増えました。


7月~9月には、10代に大人気の恋愛番組
オオカミちゃんには騙されない」に出演、


モデル・黒田ヒロムとのコンビが話題に
なり、大ブレイクします。


こづどう
こづどう
ふたりが付き合うことはありませんでした。

「オオカミちゃん」出演で勢いがつき、
ノンノ2020年1月号のコンパクト版で
ノンノ初表紙
をかざります。



TBSのドラマ「4分間のマリーゴールド
にも出演し、知名度が大幅にUPしました。


出典:https://twitter.com/4mari_tbs?s=21

【現在】2021年、若い世代以外にも名前が浸透してきている最中

▪️地上波のドラマに立て続けに
3作品出演

▪️初の写真集「ゆうペース」発売

▪️情報番組「ZIP!」の「流行ニュース
キテルネ!」新リポーター

2021年は、たて続けにTVドラマに出演、
初写真集の発売や情報番組のリポーター

など新たな挑戦もあり、充実しています。


これからは、若い世代以外にも名前が
広まっていくでしょう。

【まとめ】


今回は、ノンノモデル・鈴木ゆうかについて
まとめました。

✔︎2014年、高3から芸能活動をスタート。2014年9月、ノンノモデル入り

✔︎2019年、「オオカミちゃんには騙されな
」に出演し、大ブレイク

✔︎2021年、ドラマに多数出演、初写真集、
「ZIP!」のリポーター
と活躍中

【おまけ】ノンノの表紙は難しそう


専属モデル入りして7年目になりますが、
ノンノの表紙は難しそうです。

ゆうかは、2019年にコンパクト版の表紙を
かざったものの、今まで一度も通常サイズの
表紙をかざったことはありません

こづどう
こづどう
2019年にブレイクし、ノンノで
もこのまま上がっていくかと
思ったら、そうはいかなかった
わけですね。

新木優子を筆頭に強豪ぞろい



出典:amazon

現在のノンノは、新木優子が単独トップで、
その下には西野七瀬、渡邉理佐、馬場ふみか
がいて、この4人が代わる代わる表紙を
かざっています。


また昨年10月、妹雑誌であるセブンティーン
の元トップモデル・横田真悠
が、ノンノに
移籍し、いきなりピン表紙でデビュー


出典:amazon

大型ルーキーも加入し、強豪たちがひしめく
ノンノで、難易度は高いですが、ゆうかが
表紙を勝ち取れるか注目
です。

こづどう
こづどう
余談ですが、実は以前から横田
&ゆうかは”そっくり“と言われ
ていて、交流がありました。

今回は以上です。さいごまでご覧いただき、
ありがとうございました。

2022年の最注目株は多才な表現者!【女優】見上愛(みかみ・あい)のプロフィールまとめ【2022年5月更新】 こんばんは。 今回は、注目の女優・見上愛のプロフィールまとめです。 ドラマや映画、CMで活躍する21才。 も...

https://kodudo0829.com/entry/2021/06/13/sara-m01

【記事内の画像の出典一覧】

▪️「ゆうペース」表紙画像の出典:amazon

▪️「ZIP!」画像の出典:ZIP!公式サイト

▪️「ぺろ」画像の出典:Twitter

▪️「Goo Bike表紙」の出典:HMV

▪️「ノンノ2020年1月号表紙」の出典:
amazon

【参考文献】

▪️マイナビ(2019年7月14日)

▪️モデルプレス(2019年7月14日)

ホームへ戻る

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。