ファッション誌ニュース

【CanCam卒業!】堀田茜のモデル活動の軌跡を振り返る

こんばんは。
遅くなりましたが、今回は10月に堀田茜がCanCamを卒業したトピックについて。

それではスタート!

堀田 茜(ほった あかね)がCanCamを卒業

画像の出典:amazon|CanCam(キャンキャン) 2020年 12 月号 [雑誌]

10月23日発売のCanCam2020年12月号で、専属モデルの堀田茜が雑誌から卒業しました

誌面を見ると、人気モデルの卒業とあって
14ページにわたる特集が組まれています。

堀田はCanCamで2014年3月に専属デビュー、6年7ヶ月間、在籍しました。
ファッションセンスに定評があり、
おしゃれ番長」と言われていました。

記事はこちらから。

卒業後もいままでどおり、モデル、バラエティータレント、女優を続けていくようです

こづ堂
こづ堂
卒業特集をすべて読みましたが、具体的な夢のようなものは語られていませんでした。

デヴィ夫人からもお祝いメッセージ

茜ちゃん、卒業するんですって、おめでとう。あなたは美しいだけでなく、大変な聡明な方ですからきっと素晴らしい人生が待っていることでしょう。(メッセージの一部分/CanCam2020年12月号/P29より)

デヴィ夫人からも卒業祝いのメッセージが
寄せられていますが、「イッテQ」(日テレ)
で共演している縁でしょう。

お祝いメッセージからも伝わってくると思いますが、デヴィ夫人はかねてから堀田を絶賛しています

記事はこちらから。

【モデル活動を振り返る】女子大生からCanCamモデルに


堀田は、2009年(高2のとき)、国民的美少女コンテスト出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。

2012年(大学2年の秋)、準ミス立教に選ばれ、注目を集めていました。

なので、CanCamに入る前は立教大学に通う女子大生でした。

モデルデビューのきっかけは、出版社に顔見せに行ったさい、タイミングよくCanCamスタッフがたくさんいて、テスト撮影が決まったこと

2013年11月号(大学3年生の秋)、CanCamの誌面デビュー

2014年5月号で専属モデルデビューを果たします。

出典:amazon|CanCam (キャンキャン) 2014年 05月号 [雑誌]

バラエティー番組や女優などテレビで活躍するようになり、知名度もUP。CanCamでは計11回の表紙をかざりました。

(卒業号ふくめ、3回はピン表紙)


出典:amazon|CanCam(キャンキャン) 2016年 09 月号 [雑誌]

出典:amazon|CanCam(キャンキャン) 2018年 06 月号 [雑誌]

こづ堂
こづ堂
8月でオスカーを退所して、9月からトップコートに所属しています。

風当たりもあったが、乗り越えて人気者に


一見、順風満帆にモデル、バラエティータレント、女優として成功をつかみとっていったように見えますが、いろいろと風当たりも
あったようです

記事はこちらから。

記事はこちらから。

しかし、悔しさをバネに努力し、ポージングも上達、女優としても重要な役を任されるようになります。


まとめ


今回の堀田茜の卒業記事のまとめです。

✔︎CanCam2020年12月号で卒業。
6年7ヶ月、専属モデルをつとめた

✔︎風当たりもあったが努力し、11回の表紙、バラエティータレントや映画で主演するまでに成長した

✔︎CanCam卒業後もモデルは続けていく

こづ堂
こづ堂
そういえば、以前は潔癖症キャラでしたが、さいきんはあまりそういうエピソードは聞かなくなりましたね。

今後の活動にも注目していきます。

ではまた次の更新で。

【ファッション誌ニュース】YouTuber起用、誌面撮影会で炎上!LARME(ラルム)復刊までを振り返るこんばんは。 今回は4月に休刊、その後9月に復刊した LARME(ラルム)について。 それではスタート! ・ LARME(ラルム)復...
【ファッション誌ニュース】ヒカル&村上隆が表紙!smart11月号が爆売れこんばんは。 今回はsmart11月号、それに関連してYouTuber・ヒカルを取り上げます。 それではスタート! ・ ヒカル&am...

【おまけ】さいきんのCanCamといえば、中条あやみ、山下美月の2人

画像の出典:amazon|CanCam(キャンキャン) 2020年 05 月号通常版[表紙:中条あやみ×山下美月] [雑誌]

CanCamはいろいろなモデルを表紙にしていますが、中でも中条あやみ、山下美月が強い存在感を放っています

巻頭に連載を持ち、表紙の回数も多い中条、ことし1月、CanCamの出版元の小学館から写真集を発売し、アイドルとしても人気がある山下。

こづ堂
こづ堂
中条が絶対的なトップで、山下が2番手だと思われます。

堀田と表紙をしたときも中条がセンターでした。

出典:amazon|CanCam(キャンキャン) 2019年 06 月号 [雑誌]

写真左の楓(かえで、Eーgirls)も人気が高く、山下と2番手の位置を競ってる印象。

こづ堂
こづ堂
楓と山下、どちらが2番手か迷いましたが、いまの勢いから山下にしました。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。