オオカミちゃん

アイドルからノンノモデルへ!【月とオオカミちゃん出演中】ななか(松川菜々花)のプロフィールまとめ

こんばんは。

今回は人気の恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中の

ななか(松川菜々花)のプロフィールまとめです。

それではスタート!

ななか(松川菜々花)の基本情報

1998年1月29日生まれ(22歳)

165cm

埼玉県出身

プラチナムプロダクション所属

その他プロフィール


✔︎乃木坂46の久保史緒里に似ているとよく言われる

✔︎ノンノでは鈴木ゆうかと仲がいい

✔︎好きなタイプは優しくて積極的で人を大切にする、大人な考えの人

✔︎「月とオオカミちゃん」共演のルークやコアによるとかなり面白いキャラクターとのこと

こづ堂
こづ堂
インスタライブのコメント欄でコアを”こかん”と打ち間違えるという珍事も。

✔︎リコリコは妹のような存在で好き

✔︎YouTubeの個人チャンネルは自分で編集している

✔︎2週間に1回、エステやマッサージに通っている。疲れているときは週1で行く

✔︎使っている香水はシャネルのチャンス

✔︎カラオケの十八番は千本桜

こづ堂
こづ堂
次の項からはななかの経歴を見ていきます。

生い立ち

小学校時代から芸能界に憧れを持っていたななか。

中学のときもスカウトされたこともあったが、親の反対で話が進むことはなかった。

高校1年生のとき、ディズニーランドに行く途中、渋谷でスカウトされ、親の許可もおりて、芸能活動をスタート。

こづ堂
こづ堂
芸能活動以外の話をすると、中学時代は卓球部に所属、高校時代に書道で金賞を受賞しています。

都丸紗也華の影に隠れていた時代


事務所に所属してから、2014年(高2)に「ミスiD2015」というアイドルオーディションを受けます。

しかし、結果はセミファイナリスト

同じ事務所の都丸紗也華(とまる さやか)がミスiD2015を受賞します。

後にノンノで一緒にデビューする山田愛奈もミスiD2015を受賞しています。

ミスiD2015と同時期(2014年8月初お披露目)にアイドルグループFYT(ファイト)のメンバーに。

FYTは所属事務所のアイドルユニットで、ここでも都丸紗也華と一緒になります

都丸がグループの中心メンバーでグラビアで活躍、ななかの目標であるファッション誌にもモデルとして登場します。

ななかは「東国原松子DX」という芸名で活動。人気のないメンバーでした。

こづ堂
こづ堂
2人は仲は悪くないと思われます。


ノンノモデルデビュー、モグラ女子として活躍


グループが2016年2月に解散したあと、解散前から出勤していたヌカフェ(ヌードルカフェ)というアイドルがカップ麺にお湯を注ぐカフェへの出勤を続けていました。

他にもバラエティ番組出演やファッションショーに出たことも。

細々と活動していた中、

2017年3月(19歳)、ノンノのオーディションを受けて合格し、山田愛奈、渡邉理佐とともに4月から誌面に登場します。

結構な大抜擢でした。


✔︎山田は高校時代に「新潟美少女図鑑」で有名になり、その後、前述のとおりミスiD2015を受賞

✔︎渡邉は欅坂46のメンバーとしてすでに人気

ほかの2人より知名度は低かったです。

グラビアでも人気に


集英社はノンノのほかにヤングジャンプ、週刊プレイボーイというグラビアで有名な雑誌を発行しています。

会社内の雑誌との連携がうまく、ノンノモデルはヤンジャン、週プレに登場し、モグラ女子(モデル+グラビア)として活躍するケースが多いです。

ななかもその例に漏れず、グラビアでも活躍、表紙を飾っていきます。

(癒し系モグラ女子と言われていました)

ただ、ここ1年くらい雑誌のグラビアからは遠ざかっています

グラビア以外の活動


もちろんノンノ、グラビア以外にも様々な媒体に出演しています。

▪️ドラマ

(「女優としても頑張りたいけど演技力がない。でも頑張る。」と今年1月のインスタライブで語っていました。)

▪️CM

▪️めざましテレビのイマドキ

(2018年から現在も出演中。)

▪️ファッションショー

(実はノンノモデルになる前にガールズアワードに出演していました。)

(昨年出演したファッションショー)

▪️オオカミちゃん
(オオカミメンバーの中ではりおんと一番話すらしいです)


まとめ

最後にななかの経歴を簡単にまとめます。

✔︎高校1年生のときスカウトされ、芸能活動スタート

✔︎高校2年生から3年生までアイドルグループの一員として活動

✔︎19歳のときノンノモデルに。その後グラビアやテレビ、ファッションショーなど活躍の場を広げる

✔︎22歳になる今年1月から、「月とオオカミちゃん」に出演中

✔︎将来の夢は芸能活動しつつ、ママになることと語っている

こづ堂
こづ堂
今年はファッションショーにたくさん出演するようです。

現在ノンノモデルとしても目立つ存在ではないし、ここ1年くらい悪くはないが、パッとしない状況。「オオカミちゃん」がきっかけで飛躍するか注目です。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。