Popteen

好感度抜群モデルは恋愛初心者でゴルフが得意!【Popteen専属モデル】リコリコ(莉子)プロフィールまとめ

こんばんは。

今回はPopteen専属モデル・リコリコのプロフィールをまとめました。

元気いっぱいで好感度の高い彼女を深堀り。

それではスタート!

リコリコ(莉子)の基本情報

·

国末莉子

2002年12月4日生まれ(17歳)

高校3年生

158cm

神奈川県出身

一人っ子

N.D.Promotion所属

恋愛関連の情報


✔︎恋愛は初心者

✔︎付き合った人数は秘密

✔︎好きなタイプはアウトドア系の元気な男子

✔︎ファッションはパーカー系の男子が好き

✔︎自分のファッションに色々言われるのは嫌なので、男子のNGファッションは特になし

✔︎観覧車デートに憧れる

✔︎プレゼントは物でもらうと申し訳ないので、思い出がいい

オオカミちゃん関連情報


✔︎ルークとは兄妹のような関係

✔︎ルークによると、”そたりこ”はポンコツ彼氏としっかり者彼女

(左が曽田陵介。読みは「そた りょうすけ」。番組内で回を重ねるごとにリコリコと親密に)

✔︎作業でもリコリコがりょうすけに「そんなこともできないの?」のようにダメ出しし、リコリコがリードしているという

✔︎恋のライバルであるななかとは不仲ではない(ななかがインスタライブ内で否定)

✔︎ななかが言うには、リコリコは妹のような存在で好きだという。「あんなに明るくて一緒にいて楽しくて、笑顔がかわいい女の子に久しぶりに会った」とリコリコについて述べている

こづ堂
こづ堂
次の項からは、リコリコの今までの歩みを見ていきましょう。

幼少期~小学生時代


莉子という名前は、父親が「(プロゴルファーの)東尾理子さんみたいにゴルフをしてほしい」と願い命名。

実際リコリコは6歳からゴルフを始めており、特技はゴルフと公言している。

0歳のころは病弱で病院にばかり行っていた。

小さい頃は表に出るタイプの性格ではなかったという。

ただ6歳当時から自分で服を決めるくらいファッションにこだわりがあった。

服に本格的に興味を持ったのは11歳のとき。
ファッションブランド「ANAP GiRL」に出会い、ウェブモデルに応募する。

しかし。身長が足りなくて落選。

中学生時代

牛乳をたくさん飲んで身長を伸ばし、2度目のオーディションでANAP GIRLに合格。

バドミントン部に所属しながら、芸能活動の面では「ANAP GiRL」のウェブモデルを中学卒業まで続けていた。

2017年4月~2018年4月(中3のとき)飛躍

▪️2017年4月にフォトブックに出演。

▪️5月にZipperモデルオーディションで”ジュニアブロック賞“を受賞。

▪️6月に事務所に所属することになった。

▪️11月からTik Tokを開始する

▪️ずっと雑誌に載りたいという思いを抱えている中、中学卒業直前の2月、Popteen2018年3月号に初登場した。

▪️2018年3月27日には10代に向けた一大イベント「超十代」に初出演した。


高校入学~現在


Popteenで人気の高いリコリコ。Popteenでの活動の軌跡をたどっていきましょう。

2018年4月~2019年3月(高校1年生)


高校(女子高)に入学するタイミング(2018年5月号)でPopteenレギュラーモデルになる。

(当時のライバルは現在eggモデルのゆうちゃみだった)

学業とモデル業との両立を親と約束しているため、イベントの楽屋でテスト勉強することもあったという。

入学して2週間くらいは恋愛したい気持ちもあったが、女子高で相手がいないため、あきらめたという。

Tik Tokなどでの人気ぶりが話題になり、テレビ出演も。

レギュラーモデル入りしたあとも順調にステップアップし、2018年9月号でピン企画が組まれ、11月号で専属モデルへとランクアップした。

高校1年生も終わりかけの3月、2019年4月号で初表紙を飾る。


2019年4月~2020年3月(高校2年生)


ここからは、2019年度の活動をまとめます。

▪️2019年7月号で2度目の表紙を飾る

▪️2019年8月号でアリカが結成される

(左からあいりる、リコリコ、香音の頭文字をとった仲良しコンビ)

▪️2019年10月号で3度目の表紙を飾る

▪️2019年11月号から、次世代7(読みはセブン、Popteen次世代モデル7人の総称)の一員になる

▪️2020年2月号で4度目の表紙

▪️2020年1月~3月「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演

▪️2020年5月公開の映画に出演することが発表される(公開延期に)

この投稿をInstagramで見る

【情報解禁】  5月22日公開の橋本環奈さん、佐藤大樹さんW主演の映画 『小説の神様』 に出演させて頂くことになりました。 佐藤大樹さん演じる千谷一也の妹、千谷雛子を演じさせて頂きました。!  ”観るもの” でしか考えていなかった映画に自分が出るなんて夢にも思っていませんでした…。 とっても嬉しい、有難いこの機会。! 千谷雛子ちゃんに想いをのせました。 豪華なキャストさん、スタッフさん全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。 一人でも多くの方に観て頂けると嬉しいです! よろしくお願いします♡ #小説の神様

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿 –

▪️2020年3月号で100質企画(100問の質問に答える企画)に登場。最新の好きなモデルランキングでは5位


·

2020年4月~現在(高校3年生)

·
それでは大ブレイクが期待される今年度を見ていきましょう。

▪️2020年5月号、ゆあてぃーと2人表紙に(5度目の表紙)

▪️2020年6月号、単独表紙に(6度目の表紙)


·

まとめ

·
最後にリコリコについて簡単にまとめます。

✔︎元気いっぱいで人見知りしない性格で評判

✔︎小学生時代にファッションに目覚め、ANAP GIRLに憧れてウェブモデルのオーディションを受ける

✔︎中学生時代にモデル活動が本格化。中3のと事務所に所属し、Popteenに初登場

✔︎高校に入ってからも順調でTik Tokerとして大人気に。Popteen専属モデルにもなり、現在まで4度の表紙を経験

✔︎オオカミちゃんでは「そたりこコンビ」で大ブレイク

✔︎2020年6月号で目標にしていたピン表紙

こづ堂
こづ堂
2020年は「オオカミちゃん」出演、Popteenのピン表紙、女優業と勢いが止まらないですね。

ではまた次の更新で。

【参考文献】
▪️Popteen2018年9月号、2019年8月号、2020年3月号
▪️美少女クエスト(フジテレビ/2018年11月29日/12月6日放送回)

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。