Popteen

【専属モデル】中畑里捺(りなちゃ)がPopteenを辞めた!

こんばんは。
今回は、中畑里捺(りなちゃ)がPopteenを辞めた件について。

りなちゃは、2023年4月にPopteen専属モデル入りし、ウェブマガジンやYouTubeに出演していました。

しかし、現在Popteen公式サイトからりなちゃの名前が消えています。

気になってる方もいると思うので、この件についてさっそく見ていきましょう。

それではスタート!

【5月1日】中畑里捺(りなちゃ)がPopteenを辞めた!


▪️画像の出典:Instagram

氏名:中畑 里捺(なかはた・りな)
生年月日:2007年12月10日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:155センチ
出身:福岡県
所属事務所:オフィスノアール福岡

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

専属モデルの中畑里捺(りなちゃ)が、5月1日ごろにPopteenを辞めました

Popteen公式サイトのモデル一覧から名前が消えているので、間違いないでしょう。

現時点で卒業報告はなく、辞めた理由は不明。

まぁでも、りなちゃは、特殊な事情で専属モデルになったので、長く活動することは難しかったかもしれません。

✔︎︎︎︎2023年1月、りなちゃは当時Popteen読モ(3軍)で、レギュモ(2軍)昇格オーディションの最終面接を受ける予定だった

✔︎︎︎︎2023年2月1日、Popteenが休刊し、ウェブ化することに。レギュモが廃止になってしまう

✔︎︎︎︎レギュモ廃止により、専属モデル(1軍)オーディションに急きょ変更

✔︎︎︎︎2023年4月15日、りなちゃは合格し、読モから一気に専属に

要は、ラッキーなことが起き、りなちゃは専属になれたわけですね。

思わぬ幸運で専属になった“りなちゃ”ですが、実は評価もされていて、昨年10月末発表の専属バトルでは、10名中4位と上位でした。

(↓2023年10月31日)

しかし、ことし3月から、りなちゃはインスタの投稿に「#Popteen専属モデル」を付けなくなり、辞める予感がただようように。

そして、5月1日にPopteenの公式サイトから名前が消えたわけです。

【振り返り】りなちゃは下積み時代が長く、約2年半かけて、読モから専属に

▪️2020年10月(中1)
オーディションに合格し、Popteen読モとして誌面デビュー

▪️2021年10月(中2)
Popteenのファンクラブ限定の写真集「LOVEteenファンブック」裏表紙に

▪️2022年6月(中3)
PopteenのYouTubeに初出演

▪️2022年10月
Popteen発のアイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」の新メンバーに

▪️2023年4月(高1)
オーディションに受かり、Popteen専属モデルに

▪️2023年8月~10月
Popteenのバトル企画「専属サバイバル」4位/10人中

▪️2024年5月1日(高2)
Popteen公式サイトから名前が消える

ここからは、りなちゃのPopteenでの歩みを振り返りましょう。

キッズモデル出身の“りなちゃ”は、2020年夏(中1)開催のオーディションに合格し、Popteen読者モデル(3軍)に加入。

当時20~30人いた読モのなかでは目立つほうで、課金バトルに勝利し、Popteenのファンクラブ限定の写真集の裏表紙になるなど活躍を見せました。


画像:「LOVEteenファンブック」裏表紙(2021年10月/中2)

ただ、あと一歩のところで何度も2軍モデルオーディションに落選

(↓TopTeens=読者モデル)

それでも、りなちゃは努力やチャレンジをつづけ、2022年10月(中3)にはPopteen発のアイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」の新メンバーに。

Popteenモデルとの関わりを深めていきました。

(↓当時4名がPopteenモデルだった)

画像の出典:Instagram

そして、努力が実り、思わぬ幸運もあって、ついに、2023年4月15日(高1)にPopteen専属モデルに。

(↓りなちゃの出番は3分56秒から)

専属には、ぷれっぢのメンバーが2人いたため、うまく輪に入っていけた印象ですし、ミスもなく、がんばってました。

しかし、2024年1月にぷれっぢは解散、5月にPopteenを辞め、急に2つの肩書きを失うことになったわけです。

【今後】モデルを続けていくと思われる


Popteenを辞めた“りなちゃ”ですが、Popteenに入る前からモデルをしていましたし、今後もモデルを続けていくと思われます。

読モデビューから約2年半かけて専属モデルになった根性があるので、また、何かしらの形で表に出てくるのではないでしょうか。

今後のりなちゃの動きに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、りなちゃがPopteenを辞めた件についてまとめました。

✔︎︎︎︎2020年10月(中1)、オーディションに受かり、Popteen読モとして誌面デビュー

✔︎︎︎︎2022年10月(中3)、Popteen発のアイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」の新メンバーに

✔︎︎︎︎2023年4月(高1)、オーディションに受かり、約2年半かけてPopteen専属モデル

✔︎︎︎︎2024年に2つの肩書きがなくなった。1月末にぷれっぢ解散でアイドルではなくなり、5月1日にPopteenの公式サイトから名前が消えた

【Popteen専属モデル】土屋惺来(今日好き せいら)を調査!あいさとの関係は?土屋三姉妹の末っ子“せらぴー”こんばんは。 今回は、Popteen専属モデルの土屋惺来(せいら)のプロフィールまとめです。 2024年5月6日から放送を開始する恋愛...
【インフルエンサー】早坂ゆう(今日好き ゆう)を調査!ライバー出身で双子の妹はアイドル、 超十代との関係は【2024年6月更新】 こんばんは。 今回は、インフルエンサーの早坂ゆうのプロフィールまとめです。 2024年1月~2月、ABEMA...
【インフルエンサー】倉八音羽(今日好き プサン編 おとは)を調査!アクロバット女子?アイドル時代から現在までこんばんは。 今回は、インフルエンサーの倉八音羽のプロフィールまとめです。 中学1年生のときに「JCミスコン2020」準グランプリを受...

★その他のPopteen関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。