モデルのプロフィールまとめ

元めるぷち このはの現在!内部事情暴露でグループ脱退、VAZを退所。Cuugalモデルも辞めていた

こんばんは。
今回は、元めるぷちメンバー・このはの現在について。

このはは、14才の無所属YouTuber。元めるぷちメンバー、元Cuugal (キューガル)専属モデル。

もともと「めるぷち」というYouTubeバラエティー番組のメンバーでしたが、内部事情を暴露して4月にめるぷちを脱退&事務所も辞めました。

SNS活動のほかに、小中学生向け雑誌・Cuugal(キューガル)の専属モデルもしていましたが、7月発売の号にこのはの姿はありませんでした。

✔︎︎︎︎このはがめるぷちを脱退した理由

✔︎︎︎︎このはがCuugal専属モデルを辞めるまで

✔︎︎︎︎このはの現在の活動

などについて書いていきます。

破天荒な最強ツインテール女子・このはを深掘り!

【無所属YouTuber】このはの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

活動名:このは
生年月日:2009年8月8日生まれ(14才)
学年:中学2年生
身長:156センチ
出身:愛知県
所属事務所:無所属

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

このはは、14才のYouTuber

YouTubeの投稿やSNSでの発信、イベント出演などをしています。


夏には2本のイベントに出演、8月12日には銀座のライブイベントで歌を歌う様子。

最強ツインテール」がこのはのキャッチフレーズ。ガーリー系ファッションが特徴

(知ってる方も多いかもしれませんが)このはは、小学生のときから活動しています。

2020年7月(小5)にYouTubeバラエティー番組「めるぷち」に研究生として加入し、本格的に活動がスタート。

(↓2020年7月24日の投稿)


同年9月からは小中学生向けファッション誌・Cuugal(キューガル)のモデルにもなりました。


画像:Cuugal2020年12月号

めるぷちではレギュラー生に昇格、Cuugalでは何度も表紙をかざり、かなり順風満帆でしたが、2023年4月(中2)に事件が起きます。

このはが、めるぷちの内部事情を暴露系YouTuberに話して、めるぷちを脱退&所属事務所のVAZをやめることに。

(↓4月29日の投稿)

このははもの申す性格。過去にライブ配信でアンチとケンカになったことも

(7月発売の)Cuugal8月号にも姿はなく、雑誌モデルもやめた様子。

このはにいったい何があったのか、詳しく見ていきましょう。

【2023年4月】めるぷちの内部事情をYouTuber・ポケカメンに話し、クビになる

▪️2023年4月6日
ポケカメンが【めるぷちオーデの出来レース疑惑】を取り上げる

▪️2023年4月10日
ポケカメンの生配信で【❶いろはの証言❷内通者は”このは”】という情報が追加される

▪️2023年4月24日
このはが【めるぷち脱退&VAZ退所】を発表

ここからは、このはの内部事情暴露について詳しく見ていきましょう。

4月6日、暴露系YouTuber・ポケカメンが「めるぷち新メンバーオーディションの出来レース疑惑」をYouTubeで取り上げました。

✔︎︎︎︎3月におこなわれたオーディションで、2名の合格が事前に決まっていたのではないか

✔︎︎︎︎【関係者】も、出来レースを認めているとのこと

4月10日、ポケカメンが生配信でさらなる情報を話しました。

✔︎︎︎︎新メンバーの友人のTikTokerが出来レースの根拠となるやり取りを公開

✔︎︎︎︎【関係者】は”このは”だったことが明らかに

そして内部事情暴露により、4月24日、このはがめるぷち脱退&所属事務所VAZを退所することを発表したわけです。

▪️このはからの報告文


出典:Twitter

▪️VAZからの報告文


出典:Twitter

まぁ、事情はどうあれ、内部事情を話したからには、このはがグループや事務所を辞めるのは仕方ないことですね。

VAZは”このはの暴露”について、「第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上の情報流出」と説明している

【2023年7月】Cuugalをやめるまで

▪️2020年9月(小5)
読者モデルとしてCuugalデビュー

▪️2020年11月
初表紙をかざる

▪️2021年3月
オーディションに受かってCuugal専属モデル入り

▪️2022年7月26日(中1)
Cuugalファン感謝祭に出演

▪️2022年9月
表紙争奪戦で2位になり、りさちと2人表紙に(4度目の表紙)

▪️2023年4月24日(中2)
このはがめるぷち脱退&VAZ退所

▪️2023年7月
Cuugalから姿を消す

こづどう
こづどう
Cuugalは2ヶ月に1回の発行です。

めるぷち&VAZをやめたあと、Cuugalモデルもやめることにになった”このは”。

次は、このはのCuugalモデルとしての活動を見ていきましょう。

このはは、めるぷち加入から2ヶ月たった2020年9月(小5)にCuugal読者モデルとして誌面デビュー。

同年11月には初表紙、2021年3月には専属モデル昇格とスゴい勢いで伸びていきます。


2022年9月(中1)には、表紙争奪戦(モデル同士のバトル)で2位になり、4度目の表紙をかざりました。

(↓左はバトル1位の”りさち”)


画像:Cuugal2023年10月号

しかし、2023年4月に内部事情暴露でグループと事務所をクビに。5月発売のCuugalには載っていましたが、7月発売の号にこのはの姿はありませんでした。

公式サイトのCuugalモデル一覧から名前が消えているので、やめたわけですね。

2年半以上のあいだ在籍、表紙を5回ほどかざる人気モデルでしたが、(卒業企画もなく)やめる形に。

【おさらい】このはの経歴

▪️2020年7月(小5)
めるぷちに研究生として加入

▪️2020年9月
Cuugal読者モデルに

▪️2021年3月
めるぷちレギュラー生に昇格&Cuugal専属モデル入り

▪️2023年4月(中2)
めるぷちの内部事情暴露により、脱退&VAZを退所

▪️2023年7月
Cuugalから姿を消す

▪️2023年8月
ライブイベントに出演

さいごに、このはの経歴をおさらいしましょう。

小5から本格的に活動を始めて、スゴい勢いで人気になっていったわけですね。

しかし、内部事情暴露によって、4月から無所属で完全に個人として再スタートを切ることに。

夏にイベントにも出るようになりましたが、これからはどのような活動をしていくのか、今後のこのはの動きに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、YouTuber・このはについてまとめました。

✔︎︎︎︎2023年4月、めるぷちの内部事情暴露によって、グループ脱退&所属事務所VAZを退所

✔︎︎︎︎2023年7月、専属モデルをつとめていた雑誌・Cuugalから姿を消す

✔︎︎︎︎無所属になってからは、個人YouTubeの投稿やイベント出演などの活動をしている

今日好き のあ/田仲埜愛(たなか・のあ)を調査!小3からモデル活動、「カルバンクラインの人」と呼ばれる理由は?【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、田仲埜愛(のあ)のプロフィールまとめです。...
今日好き みひろ/小幡海潤(おばたみひろ)を調査!ENHYPENのジェイ似で注目される北海道男子こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、小幡海潤(みひろ)のプロフィールまとめです。 TikTok上で注目を...
今日好き しょう/高橋翔(たかはししょう)を調査!どこのハーフ?制服アワード準グランプリ受賞のファッションモデルこんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、高橋翔のプロフィールまとめです。 しょうは16才のファッションモデル...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。