モデルのプロフィールまとめ

今日好き のあ/田仲埜愛(たなか・のあ)を調査!小3からモデル活動、「カルバンクラインの人」と呼ばれる理由は?

【2023年12月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、田仲埜愛(のあ)のプロフィールまとめです。

ファッションショーを中心に活動する16才のモデル。海外の伝統行事を日本に広める集団「sweet16委員会」のメンバーでもあります。

小学3年生のときからキッズモデルとして活動していて、すでに約7年の芸歴があります。

2023年6月~7月、「今日好き」チュンムン編に出演して注目されましたが、えいと(菊地瑛仁)にフラれました。そのため、夏休み編2023に継続参加したわけです。

✔︎︎︎︎田仲埜愛(今日好き のあ)の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎田仲埜愛(今日好き のあ)が「カルバンクラインの人」と呼ばれる理由

✔︎︎︎︎田仲埜愛(今日好き のあ)の経歴❶。キッズモデル時代

✔︎︎︎︎田仲埜愛(今日好き のあ)の経歴❷。高校生になってからの活動

✔︎︎︎︎「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023の告白結果の詳細

などについて書いていきます。

「今日好き」出演で飛躍した”のあ”を深掘り!

※田”中”埜愛ではなく、田”仲”埜愛

【ファッションモデル】田仲埜愛(たなか・のあ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:田仲 埜愛(たなか・のあ)
生年月日:2007年3月8日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:162センチ
出身:大阪府
血液型:O型
所属事務所:seju

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

田仲埜愛は、16才のファッションモデル

✔︎︎︎︎小3からモデル活動。数々のファッションショーに出演してきた

✔︎︎︎︎小4~小5のときがいちばん活躍した時期。モデルユニット「a♡mo」にも所属

✔︎︎︎︎中3~げんざい、sweet16委員会の一員として活動

✔︎︎︎︎2023年10月4日、sejuに所属したことを発表

モデルとして活動する”のあ”は、ファッションショーを中心に活動。sweet16委員会のメンバーでもあります。

sweet sixteenとは、アメリカやカナダの伝統行事で16才を盛大にお祝いするもの。sweet16委員会は、その文化を日本にも広めるために活動する集団

実は芸歴は長く、芸能活動をはじめたのは小学3年生のとき。

エイベックスでレッスンを受けながら、数々のファッションショーに出演しました。

2017年1月~2018年3月(小4~小5)、エイベックスのモデルユニット「a♡mo(えーも)」の一員として活動。ねねモンスターとは、この頃からの仲です。


「今日好き」チュンムン編で共演した夏川メガンも、小学生のときからファッションショーなどでいっしょになることがあり、古い知り合いなんだとか。

ほかにも、「恋ステ」久保ここな&木場いちかとは高校が同じで交流がある。高校は全日制

チュンムン編ではえいと(菊地瑛仁)にフラれましたが、継続メンバーとして夏休み編2023に参加することに。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

夏休み編に継続した理由は「少し迷ってしまって悔いが残ったから

夏休み編2023では花道(植野花道)を一途に想いましたが、待たされすぎて気持ちがあいまいになったため、告白せず。今回もカップル不成立でした。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

【SNS】田仲埜愛(今日好き のあ)が「カルバンクラインの人」と呼ばれる理由


画像の出典:Instagram

のあはTikTokでカルバンクラインの服を着用したいくつかの動画が人気になり、4月後半ごろから「カルバンクラインの人」と呼ばれるように。

カルバンクラインのボクサーのイメージが強いですが、Tシャツやニットも持っているようです。

こづどう
こづどう
さかのぼると、2022年10月23日の動画で、すでにカルバンクラインを着ていました。

【恋愛事情】田仲埜愛(今日好き のあ)の付き合った人数は2人


気になる田仲埜愛の恋愛事情についてですが、付き合った人数は2人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は8人、告白したことはない

✔︎︎︎︎好きなタイプは、見た目は大人っぽくて、中身は面白い人

✔︎︎︎︎彼氏ができたら、お忍びデートがしたい

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は、野村周平、窪塚愛流



画像:OCEANS2023年4月号

【振り返り】「今日好き」の告白結果の詳細

▪️2023年6月~7月
「今日好き」チュンムン編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年7月~8月
「今日好き」夏休み編2023に出演。カップル成立ならず

「今日好き」は、高校生たちが2泊3日(ときに3泊4日)の旅のなかで、恋をつかめるかに密着する恋愛番組

カップル成立できなかった場合、次の弾に継続メンバーとして参加することもできます。

のあha、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に2シーズン連続で出演。しかし、2度ともカップル成立ならず。

【2023年7月10日】「今日好き」チュンムン編の告白結果の詳細


チュンムン編で初めて「今日好き」の旅に参加した”のあ”。

1日目の夜、のあ(田仲埜愛)はえいと(菊地瑛仁)と2人きりのアートミュージアムデートで距離をちぢめました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
のあが花くじで当たりを引いて、えいとを指名してデートに行くことに。

しかし、2日目にえいとはほかの女子のほうが気持ちが大きくなり、のあが選ばれる可能性は低くなりました。

同じく2日目に、ましろ(大橋真白)からアプローチされ、夜に光の庭園での2人きりのデートで距離をちぢめました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
ましろが腕相撲対決で勝ち、のあを庭園デートに。

むかえた最終日、ましろからギターを使った最後のアピールを受けるも、のあはえいとに告白。やはりフラれてカップル成立ならず

(↓のあの告白は6分50秒から)

▼のあ「一番はじめに会ったときから一番カッコイイと思ってて、えいと君のことが好きです。初めて行った海のツーショとか2人で行った夜のデート?とかみたいに楽しいことをもっとえいと君といっぱいしたいです」

「いっぱい楽しましてくれてありがとうございました。のあでよければお願いします」

▪️えいと「ゴメンなさい。1日目の朝のツーショもその日の夜のデートも…楽しかったけど、そこからどんどん気持ちが離れてしまって、好きにはなれませんでした。ゴメン」(2023年7月10日の放送回より)

【8月21日】「今日好き」夏休み編2023の告白結果の詳細


のあは、3泊4日の夏休み編2023に継続メンバーとして参加。初日から花道(植野花道)を一途に想います。


花道の画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、モテモテの花道は、小國まう&吉田わかと話しているうちに気になっていき、(のあ含めて)3人の女子で迷うように。


まうの画像の出典:「今日好き」公式YouTube

のあは、2日目の夜にナイトリバークルーズデートで、花道と2人きりの長い時間をともにしました。

こづどう
こづどう
のあは花くじで当たり(赤い花)を引いて、クルーズデートの権利をゲット。

まうが3日目に花道に告白しますが、花道は断ったため、2人(のあ&わか)にしぼられる展開に。


わかの画像の出典:「今日好き」公式YouTube

むかえた最終日、待たされすぎて気持ちがあいまいになった”のあ”は、花道に告白しなかったため、カップル不成立

(↓のあの出番は8分3秒から)

▼のあ「さいしょにいっしょにユニバでアトラクション乗ったときに『継続で来てほしい』って言ってくれたり、あとは花くじで2人で行った夜の特別なデートもスゴい楽しかったです」

「でも…きのうの観覧車で、『(花道が)まだ迷ってる』っていうのを聞いて…。ていうか第一印象からずっと”のあ”は花道君のことを想ってアピールしたけど、まだ自分のがんばりがぜんぜん足りとらんくて、届いてなくて…。このまま付き合っても幸せになれるんかなって思っちゃって」

「こんな自分のあいまいな気持ちで花道君と付き合っても申し訳ないし、女子から告白ってさっき決まって…ルール違反にはなってしまうけど、今回花道君に告白することはできません。ゴメンなさい」

▪️花道「ありがとう。のあが真剣に悩んでくれたんはホンマうれしいし、ホントにありがとう」

こづどう
こづどう
花道は、のあのことが好きだったため、わかの告白を断ったのですが。残念な結果に。

【小学生時代】小3のときからキッズモデルとして活動。数々のファッションショーに出演

▪️小3のときからエイベックスでレッスンを受けながら、モデル活動。数々のファッションショーに出演

▪️2017年1月~2018年3月
小4から小5にかけて、モデルユニット「a♡mo(えーも)」の一員として活動

▪️2017年12月(小5)
雑誌「JSガール」ではじめて裏表紙をかざる(裏表紙に出た回数は計4回)

▪️2019年3月(小6)
エイベックスの学校のイベント「Vocal Try Stage」で歌を披露

こづどう
こづどう
のあは、エイベックスアーティストアカデミー大阪校に在籍。いまも在籍してるかは不明です。

ここからは、のあの経歴について詳しく見ていきましょう。

のあがモデル活動を始めたのは小3のとき。エイベックスでレッスンを受けながら、ファッションショーや撮影会、広告などさまざまな場所でモデルをしました。

(↓ 小4のとき)


転機となったのは、2017年1月(小4)。エイベックスのモデルユニット「a♡mo(えーも)」に所属が決まり、さらに活動が活発に。

小中学生向けファッション誌・JSガールの裏表紙にもなりました。


画像:JSガールvol.43(2018年2月発売)

こづどう
こづどう
のあは、JSガールの裏表紙を4回かざってます。

2018年3月(小5の終わり)に約1年3ヶ月つづけた「a♡mo」を卒業。その後は、モデルのほかに、イベントで歌を歌うこともしていました。

✔︎︎︎︎プチコレというファッションショーに3年連続で出演

✔︎︎︎︎雑誌「JSガール」では4回ほど裏表紙をかざる

✔︎︎︎︎ダンスや演技のレッスンも受けていて、歌やダンス、演技もできる

【中学時代】中3のとき、活動の幅が広がる

▪️2021年4月(中3)
「sweet6委員会」の撮影に参加するように

▪️2021年10月
ハロウィンのコスプレがネットニュースに取り上げられ、話題に

▪️2022年3月末
制服モデル「カンコー委員会5期生」への加入が決定

中学に入ってからも、のあはモデル活動をつづけていきます。

中3のときに再び注目されるように。

ハロウィンのコスプレがネットニュースに取り上げられ、話題になったことも。


仕事の面でも、sweet16委員会の一員として活動しはじめたり、カンコー委員会5期生のメンバー入りが決定したりしました。

こづどう
こづどう
4分25秒から”のあ”のコメント映像。カンコー委員会とは、カンコー学生服をPRする集団。

【高校時代】高2になり、恋愛番組「今日好き」に2シーズン連続出演

▪️2022年4月~2023年3月(高1)
カンコー委員会5期生として活動

▪️2023年4月5日(高2)
JK向けイベント「シンデレラフェス vol.10」のsweet16ステージに出演

▪️2023年6月~8月
「今日好き」チュンムン編夏休み編2023&に出演。2度ともカップル成立ならず

▪️2023年8月4日
10代向けイベント「TGCteen 2023 Summer」にsweet16として出演

▪️2023年8月23日
「今日好き海の家イベント」に出演

▪️2023年9月1日
sweet16委員会のバトルで1位になり、ソロ写真集の発売が決定

高校に入ってからは、カンコー委員会やsweet16委員会など中3のときに決まった仕事を継続。

こづどう
こづどう
sweet16委員会の一員として、ファッションショーに出ることも多いです。

高2になり、人気の恋愛番組「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023への出演が決まりました。

夏のイベントは、8月4日に「TGCteen 2023 Summer」、8月23日に「今日好き海の家イベント」に出演。

(↓のあの出番は3分2秒から)


8月におこなわれたsweet16委員会のバトルで1位になり、ソロ写真集を出すことも決定し、絶好調です。

「今日好き」では2度とも不成立でしたが、これからは”のあ”の芸能活動に注目しましょう。

【まとめ】


今回は、ファッションモデル・田仲埜愛についてまとめました。

✔︎︎︎︎小3からモデル活動をしている。小4から小5のとき、モデルユニット「a♡mo(えーも)」の一員として活動

✔︎︎︎︎今日好きメンバーの夏川メガンやねねモンスターは、小学生時代からの知り合い

✔︎︎︎︎2021年(中3)、sweet16委員会のメンバーになり、げんざいも所属して活動している

✔︎︎︎︎2023年6月~8月(高2)、「今日好き」チュンムン編&夏休み編2023に出演。2度ともカップル成立ならず

小4から小5のとき、もっとも活動が活発で、数多くのイベントに出演した

今日好き わか/吉田羽花(よしだ・わか)を調査!ハーフ?モデル志望?子役からアイドルになるまで【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023&台北編に出演で話題の、吉田羽花(わか)のプロフィールまと...
今日好き はなみち/植野花道(うえの・はなみち)を調査!ハーフ?夢は美容師?りんはなカップルとしても話題【2023年10月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」に出演で話題の、はなみち(植野花道)のプロフィールまとめです。 「男子ミ...
今日好き えいと/菊地瑛仁を調査!映画監督を目指す「男子高生ミスターコン2022」セミファイナリストこんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、菊地瑛仁(えいと)のプロフィールまとめです。 「男子高生ミスターコン20...
今日好き るあ/本田るあを調査!上ノ堀結愛の妹?小3のときからSNS投稿【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」チュンムン編に出演で話題の、本田るあのプロフィールまとめです。 16才の...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年6月13日)

▪️ABEMA TIMES(2023年7月18日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。