今日好き

今日好き みう/鈴木みうを調査!猛スピードでスターの階段をかけ上がる新人女優

こんばんは。
今回は、「今日好き」沖縄編に出演で話題の、鈴木みうのプロフィールまとめです。

2022年に芸能活動を始め、女優を目指す17才。

世に出るきっかけとなったのはTikTok。2021年12月の終わり、動画を投稿するとすぐにバズり、スカウトされて今の事務所に。

✔︎︎︎︎今日好き みう/鈴木みうの年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎今日好き みう/鈴木みうの経歴。TikTokの開始~「今日好き」出演まで

✔︎︎︎︎「今日好き」沖縄編の告白結果

などについて書いていきます。

猛スピードでスターの階段をかけ上がる”みう”を深掘り!

【新人女優】今日好き みう/鈴木みうの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

活動名:鈴木 みう
生年月日:2005年11月4日生まれ(17才)
学年:高校2年生
身長:154センチ
出身:茨城県
所属事務所:インキュベーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

鈴木みうは、17才の新人女優

✔︎︎︎︎2021年12月の終わり(高1)、TikTokをスタート

✔︎︎︎︎2022年1月19日ごろ、スカウトされて事務所に所属

✔︎︎︎︎2022年夏~秋(高2)、2つのドラマ(「純愛ディソナンス」&「ばかやろうのキス」)にチョイ役で出演

高1のとき、TikTokがきっかけでスカウトされて事務所に所属し、女優を目指すように。

早くも夏にドラマ出演を果たしてます。


10月~11月には人気の恋愛番組「今日好き」沖縄編に出演。

TikTokを始めて1年もたたないうちに、さまざまな経験を積んでいる注目の存在です。

こづどう
こづどう
ちなみに、2022年11月21日じてんで、TikTokのフォロワー数は約12万2000人

では、猛スピードでスターの階段をかけ上がる”みう”に関して詳しく見ていきましょう。

【恋愛事情】付き合った人数は3人


気になるみうの恋愛事情についてですが、付き合った人数は3人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は7人、告白したことはない

✔︎︎︎︎一途でたくさんほめてくれて、話を聞いてくれる人

✔︎︎︎︎外見のタイプは醤油顔

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎本名は鈴木美羽

✔︎︎︎︎目は、もとから二重

✔︎︎︎︎ひとりっ子。兄弟はいない

✔︎︎︎︎パーソナルカラーはイエベ。骨格は不明

【11月14日】「今日好き」沖縄編の告白結果


「今日好き」沖縄編では、初日から高1男子・かいり(外山浬)と両思いで安定のペアでした。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、”好き”という気持ちにはなれず、かいりから告白されるも不成立

▪️かいり「(思い出を語ったあと)まだまだおたがい知らないことばっかだと思うけど、もっとみうちゃんのこと知りたいし、好きになりたいし。もっとオレのこと好きになってもらいたいし、知ってもらいたいし。(中略)ほんっとうに大好きです。オレと付き合ってください」

▼みう「(思い出を語ったあと)好きにはなれませんでした。ごめん。(中略)でも、この2泊3日間楽しめたのはかいりくんのおかげだし。すごい出会えてホントによかった。気持ちにこたえられなくてごめんなさい」(2022年11月14日放送回より)

こづどう
こづどう
告白の様子は、最終話ではなく第4話で放送されました。

【「今日好き」OGが多数いる】所属事務所はインキュベーション


みうの所属事務所はインキュベーション「今日好き」出演経験者が多い事務所です。

横田未来や薄倉リナのほか、神谷ゆりあ、能登谷(のとや)このん、横山りんか、中村まりんがいます。折田りょうかとも業務提携。


画像:横田ミライ&薄暗リナ

事務所の先輩・横田未来とは何度も会ったことがあり、悩みを相談する仲だとか。

じっさい、「今日好き」出演が決まって、みうはミライに相談したそうです。

【経歴をおさらい】TikTokがきっかけで事務所に所属。早くもドラマや「今日好き」に出演

▪️2021年12月下旬
TikTok開始。すぐバズる

▪️2022年1月19日ごろ
(スカウトされて)事務所に所属

▪️2022年7月~9月
フジテレビ「純愛ディソナンス」生徒役?

▪️2022年8月~9月
日テレ「ばかやろうのキス」女子高生役

▪️2022年10月~11月
AbemaTV「今日好き」沖縄編出演

こづどう
こづどう
TikTokを始めて1週間くらいで1万フォロワーに到達。

冒頭でもかんたんに書きましたが、みうの経歴を詳しく見ていきましょう。

ものすごいスピードでいろいろな経験を積んでいることがわかります。

【2021年12月下旬(高1)】TikTokがすぐバズり、人生が一変


2021年12月の終わり(高1)、友人と軽い気持ちでTikTokを始めると、スグにバズっていろいろなところからスカウトが来ました。

その中から、最終的に今の事務所・インキュベーションを選び、2022年1月19日ごろ所属。

こづどう
こづどう
TikTokを始めて1ヶ月もたたないうちに事務所に入ったわけですね。

事務所に入ってからは女優を目指すように。

小学校からずっとバスケをやっていましたが、やめて活動に専念します。

【2022年夏(高2)】2つのドラマに出演

▪️2022年7月~9月
フジテレビ「純愛ディソナンス」生徒役?

▪️2022年8月~9月
日テレ「ばかやろうのキス」女子高生役

みうは夏に2つのドラマにチョイ役で出演しました。

▪️「純愛ディソナンス」(フジテレビ)


★記事はこちらから

中島裕翔主演のラブストーリー。原作がない完全オリジナル作品で、2部構成となってます。

▪️「ばかやろうのキス」(日テレ)


★記事はこちらから

2022年2月から始まったZドラマ枠の第2弾。Zドラマとは、Z世代(25才以下の若者)に向けたものです。

板垣瑞生主演、ファーストキスをきっかけに始まるラブストーリー。

こづどう
こづどう
そして、このドラマのあとに「今日好き」に出演したわけですね。

今回は以上。
鈴木みうまとめ、いかがだったでしょうか。

面白いキャラなので、YouTubeやバラエティー番組に出たら、もっと存在が広まりそうな気がします。

みうの今後の活動に注目しましょう。

【まとめ】


今回は、新人女優・鈴木みうについてまとめました。

▪️2021年12月の終わり(高1)
TikTokを始めてすぐにバズる

▪️2022年1月19日ごろ
いろいろな事務所にスカウトされ、インキュベーションを選んで所属

みうの所属事務所・インキュベーションは、多くの「今日好き」OGが所属しているところ

▪️2022年夏(高2)
2つのドラマにチョイ役で出演。純愛ディソナンス&ばかやろうのキス

▪️2022年10月~11月
恋愛番組「今日好き」沖縄編に出演。カップル成立ならず

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年10月28日)

【プロフィール一覧】「今日好き」沖縄編の女子メンバーまとめ


▪️きさき(寺島季咲)

今日好き きさき/寺島季咲を調査!TGCオーディション2021グランプリ、ミスセブンティーン2年連続落選の過去【2022年11月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」プーケット編&沖縄編に出演で話題の、寺島季咲のプロフィールまとめです。 ...

▪️ゆきの(千葉雪乃)

今日好き ゆきの/千葉雪乃を調査!右目はアイプチ、2つのコンテストでグランプリ、はるゆきカップルとしても話題!こんばんは。 今回は、「今日好き」沖縄編に出演で話題の、千葉雪乃のプロフィールまとめです。 世の中に知られたきっかけはミスコン。高1の...

▪️ひなこ(森日向子)

今日好き ひなこ/森日向子を調査!全日制から美容学校へ!社長を目指す143㎝女子こんばんは。 今回は、「今日好き」沖縄編に出演で話題の、森日向子のプロフィールまとめです。 ヴィーナスアカデミー大阪校に通う、16才の...

▪️めい(畑中萌衣)

今日好き めい/畑中萌衣を調査!上ノ堀結愛の親友が恋愛番組に初参加!こんばんは。 今回は、人気の恋愛番組「今日好き」沖縄編にに出演中の、畑中萌衣のプロフィールまとめです。 YouTubeバラエティー番組...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。