ニコラ

【ニコラモデル】高比良由菜を調査!子役時代、ニコプチモデル時代、高1モデルのなかで最速ピン表紙

こんばんは。
今回は、ニコラモデル・高比良由菜のプロフィールまとめです。

ニコラでトップモデルをつとめる15才。

世の中に知られたきっかけはニコ☆プチ。ニコ☆プチモデルとして(関谷ルキに次ぐ)2番人気のモデルとして活躍しました。

その後移籍したニコラでは、ルキより先にピン表紙をかざり、かなり勢いがあります。

✔︎︎︎︎高比良由菜の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎高比良由菜の経歴❶。子役時代~ニコプチ時代

✔︎︎︎︎高比良由菜の経歴❷。ニコラでの活躍

などについて書いていきます。

圧倒的なモデル力で注目のユナを深掘り!

【ニコラモデル】高比良由菜(たかひら・ゆな)の基本情報


▪️画像︰ニコラ2022年6月号

氏名︰高比良 由菜(たかひら・ゆな)
生年月日︰2006年10月10日生まれ(15才)
学年︰高校1年生
身長︰159.5cm
出身︰福岡県
所属事務所︰スターダストプロモーション

▪️SNS一覧︰InstagramTikTok

高比良由菜は、中学生向けファッション誌・ニコラの専属モデル

✔︎︎︎︎小学生のときから子役としてCMやイベントに出演

✔︎︎︎︎小6のとき、ニコプチのイベント出演がきっかけでニコプチモデルに

✔︎︎︎︎ニコプチでは関谷ルキに次ぐ2番人気のモデルとして活躍

✔︎︎︎︎移籍したニコラでは、高1モデルのなかでいち早く表紙をかざり、勢いを見せつけている

▪️関谷ルキ(同じ学年のライバル)

こづどう
こづどう
ニコプチではルキが1番人気でしたが、いま(2022年8月時点)は、ユナのほうが勢いがあります。

圧倒的な【小顔、美白、美脚】で女子中学生があこがれるガーリー系モデルです。


画像の出典︰Instagram

人気ブランド・レピピアルマリオの2022年度イメージモデルとしても活動中。


テレビ出演はいっさいなく、雑誌とSNSのみで人気者になっていきました。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎ゲームが大好き

✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・姉・ユナ

✔︎︎︎︎ニコラ内のモデル力ランキングの1位常連。小顔、美脚、美白で1位になっている

✔︎︎︎︎憧れの存在は、モデル&女優・久間田琳加


画像:セブンティーン2022年春号(久間田りんか卒業号)

【ニコ☆プチ以前】子役としてCMやイベント出演

▪️2016年ごろ(小4)、エイジアプロモーションに所属していた

▪️スマホ型トイ「マジカルポッド」のCMや「TGC北九州2016」に出演

▪️2017年(小5)、ニコ☆プチモデルオーディションに不合格

こづどう
こづどう
ニコ☆プチに入るときには、スターダストプロモーション所属に。

ニコラの妹雑誌・ニコ☆プチで有名になったユナですが、実はニコ☆プチ加入前から芸能活動してました。

エイジアプロモーションに所属し、CMやイベントに出演しました。

(↓小4のとき)


そんなユナが、モデルになりたいと思ったきっかけはTGC北九州。

2016年10月9日におこなわれた「TGC北九州2016」に出演したとき、楽しくてモデルになりたいと思ったとか。

こづどう
こづどう
↑小4のとき。オーディションに合格してランウェイを歩けることに。

そして、小5になると応募可能な身長になり、ニコ☆プチモデルオーディションを受けますが、不合格でした。

【ニコプチ時代】2番人気モデルとして活躍

▪️2018年8月(小6)
「プチコレ∞」シスタージェニィステージ出演がきっかけでプチモ入り

▪️2019年2月
ニコ☆プチ4月号で初表紙

▪️2019年6月(中1)
連載「ユナちん&アキぴょんの着回しエイリアンー」開始

▪️2020年4月(中2)
ニコ☆プチ6月号で卒業

こづどう
こづどう
「プチコレ∞」に出演した近藤アキ&入江ミサキも、ユナとともにプチモ(ニコ☆プチモデル)入り。

ユナは、小5のとき、ニコ☆プチのモデルオーディションには落選したものの、

ニコ☆プチのイベント「プチコレ」には合格して出演しました。

こづどう
こづどう
実は、小3、小5、小6と3回もプチコレに出てます。

2018年4月29日(小6)、「プチコレ∞」で、シスタージェニィステージに出演したことがきっかけで、同年8月からニコ☆プチモデルになりました。


ニコ☆プチ入りしてからの勢いはすごく、2019年2月、デビューから4冊目で初表紙を経験。


画像︰ニコ☆プチ2019年4月号

こづどう
こづどう
ニコ☆プチは2ヶ月に1回の発行です。

その後連載もスタート、順調に進んで2番人気になり、2020年4月、表紙でニコ☆プチを卒業しました。

(↓となりは当時1番人気だった関谷ルキ)


画像︰ニコ☆プチ2020年6月号

ニコ☆プチ時代のユナの表紙回数は4回です。

【その他ニコプチ時代のトピック】3ブランドのイメージモデル&あいふぉんず


ニコ☆プチ時代、ユナは「mezzo piano juinor」「JENNI LOVE」「by LOVE iT」の3ブランドのイメージモデルをしました。


モデル仲間では、関谷ルキ、丸山マアヤと仲が良く、「あいふぉんず」という3人組グループを組んでました。

こづどう
こづどう
「あいふぉんず」の由来は、3人でいっしょにいるとケータイばかりいじってるから。

ユナの代は、例のウイルスの影響で卒業イベントが中止になってしまいましたが、

イベント中止発表の次の日(2020年4月1日)に、ユナはInstagramを始めてファンを沸かせました。

こづどう
こづどう
ニコ☆プチを卒業する直前まで、ユナの個人SNSはなかったわけですね。

【ニコラ時代】高1モデルでいち早くピン表紙をかざり、勢いをアピール

▪️2020年7月(中2)
関谷ルキとともにニコラに移籍

▪️2021年9月(中3)
ニコラ10月号で初表紙

▪️2021年12月末
ニコラ2022年2月号で2ページの特集記事「パーフェクトゆななボディ」

▪️2022年4月(高1)
レピピアルマリオのイメモに就任

▪️2022年5月
ニコラ6月号でピン表紙

▪️2023年3月
ニコラ卒業予定

こづどう
こづどう
毎年、ニコ☆プチの人気ツートップがニコラに移籍します。他にもいろいろルールがあって、ニコ☆プチは中2の4月で卒業、ニコラは高1の終わりで卒業。

2020年4月(中2)、ニコ☆プチを卒業したユナは、関谷ルキとともにニコラに移籍しました。


ニコラに入って最初の1年は、環境がガラッと変わったことで緊張して自信も失い、ポージングがうまくできなかったとか。

その後、撮影でホメられるなかで自信をとりもどしていきました。

【絶好調】高1モデルでいち早くピン表紙。”ナンバーワンモデル”として卒業できるか


ユナのニコラ初表紙は2021年10月号。


画像︰ニコラ2021年10月号

そこからもパーフェクトボディと言われ、モデル力が評価されたり2度目の表紙をしたり、好調でした。

ただ、中3の終わりの時点では、ニコラ同期・ルキのほうが人気が上でした。

流れが変わったのは、高1になってから。4月にニコラでいちばん人気のブランド・レピピアルマリオのイメモになり、5月にはルキより先にピン表紙に登場しました。


画像︰ニコラ2022年6月号

こづどう
こづどう
ルキは9月号でピン表紙に。ニコラでの表紙回数は6回。

ユナの表紙回数は4回とルキより少ないものの、2022年度はかなり勢いがある状態。

このまま勢いを見せつけてルキに差をつけ、ナンバーワンモデルとしてニコラを卒業できるか注目です。

【まとめ】


今回は、ニコラモデル・高比良由菜についてまとめました。

✔︎︎︎︎2016年(小4)、「TGC北九州」への出演がきっかけでモデルに憧れをもつ

✔︎︎︎︎2018年(小6)、ニコ☆プチのイベント「プチコレ∞」に読者モデルとして出演。イベント出演がきっかけで、2018年8月にニコプチモデル入り

ニコ☆プチでは関谷ルキに次ぐ2番人気モデルだった。が、ニコラでは、2022年度の勢いは高比良ユナのほうが上(8月時点)


✔︎︎︎︎2020年7月(中2)、ニコラに移籍。ニコラでも活躍するが、中学卒業の時点ではルキのほうが勢いがあった

✔︎︎︎︎2022年度(高1)、いちばん人気のブランド「レピピアルマリオ」のイメモに。ルキより先にピン表紙もかざる

【ニコラモデル】関谷瑠紀を調査!ニコプチで雑誌デビュー、「超無敵クラス」にも出演中のカラフル元気ガールこんばんは。 今回は、ニコラモデル・関谷瑠紀のプロフィールまとめです。 ニコラでトップモデルをつとめ、「すイエんサー」「超無敵クラス」...

【参考文献】

▪️ニコ☆プチ2018年8月号・P64

▪️ニコラ2021年5月号・P49~P52、2022年4月号・P40~P41

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。