ニコラ

【ニコラモデル】関谷瑠紀を調査!ニコプチで雑誌デビュー、「超無敵クラス」にも出演中のカラフル元気ガール

こんばんは。
今回は、ニコラモデル・関谷瑠紀のプロフィールまとめです。

ニコラでトップモデルをつとめ、「すイエんサー」「超無敵クラス」などテレビでも活躍する16才。

世の中に知られるきっかけはニコ☆プチ。オーディションでグランプリを獲得し、小5でニコ☆プチモデル入り。中2のとき、ニコラに移籍しました。

✔︎︎︎︎関谷瑠紀の年齢、身長、出身地、所属事務所

✔︎︎︎︎関谷瑠紀の経歴❶。ニコ☆プチモデルになるまで

✔︎︎︎︎関谷瑠紀の経歴❷。ニコ☆プチモデル~ニコラモデル

などについて書いていきます。

元気キャラで人気のルキを深掘り!

【ニコラモデル】関谷瑠紀(せきや・るき)の基本情報

▪️画像:ニコラ2022年9月号

氏名:関谷 瑠紀(せきや・るき)
生年月日:2006年8月8日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:163cm
出身:千葉県
所属事務所:プラチナムプロダクション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

関谷瑠紀は、ニコラ専属モデル

✔︎︎︎︎元気キャラでムードメーカー

✔︎︎︎︎小学生のときからモデル活動。ニコ☆プチでは、すぐに人気が出て看板モデルだった

✔︎︎︎︎移籍したニコラでも(2022年8月時点で)表紙を6回かざるトップモデル

こづどう
こづどう
2022年9月号で、ニコラでは初のピン表紙に。↑は9月号の表紙です。

小5のとき、ニコラの妹雑誌・ニコ☆プチで本格的にモデルデビューし、活動がスタート。

5回も表紙をかざる大人気モデルでした。

その後、移籍したニコラでも大活躍。2022年度の、ニコラ生徒会長(リーダー)&人気ブランド・ピンクラテのイメージモデルをつとめてます。


テレビ番組にもレギュラー出演しており、2020年4月から、NHK Eテレの教養バラエティー番組「すイエんサー」にすイエんサーガールズの一員として出演中。

さいきんでは、日テレのバラエティー番組「超無敵クラス」にも出演し、活躍の場を広げてます。


そんな、絶好調なルキについて詳しく見ていきましょう。

【げんざい】彼氏はいない


気になる?ルキの恋愛事情についてですが、8月はじめ時点で彼氏はいません

✔︎︎︎︎好きな人はいない

✔︎︎︎︎好きな人には自分からアピールする派

✔︎︎︎︎告白したこともされたこともある

✔︎︎︎︎好きなタイプは好きになった人。しいて言うなら、背が高くてやさしくて汚い言葉をつかわない人

こづどう
こづどう
↑のさいしょの2つは8月8日のインスタライブ情報です。3つめ、4つめはニコラ情報。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・姉・姉・ルキ

✔︎︎︎︎YouTubeが大好き。バラエティー系動画や美容系動画などさまざまなチャンネルを観る

✔︎︎︎︎パーソナルカラーは、イエベ夏

こづどう
こづどう
次からは、ルキの経歴について見ていきましょう。

【ニコ☆プチに入る前】ジュニアモデルとして活動

▪️2014年11月(小2)
「キラチャレ2014」プリパラ賞受賞

▪️2016年度(小4)
第5回ニコ☆プチオーディション落選

▪️2016年8月
スノボ服のモデル

▪️2016年12月~2017年5月(小4~小5)「シブサンプロジェクト」イエロークラスに在籍

▪️2017年3月
「ツインリンクもてぎ」CM出演

こづどう
こづどう
ニコ☆プチのオーディションに一度落ちてるんですね。

小1のときからモデルになりたいと思っていたルキ。

ニコ☆プチを読んでいて、香音(かのん)にあこがれていました。


画像:ニコ☆プチ2014年4月号(香音ピン表紙)

2014年(小2)、スター発掘コンテスト「キラチャレ2014」を受けて、プリパラ賞を受賞。

こづどう
こづどう
プリパラ賞とは、アニメ・プリパラをアピールする活動をする賞。

その後、プラチナムプロダクションに所属し、モデル仕事やCM出演しました。

(↓小4のとき)



実は一瞬アイドルだった時期も。2016年12月に始まったプラチナムのアイドルグループ「Sibu3 project(シブサンプロジェクト)」のメンバーになりますが、すぐにやめました。


出典:Twitter

【ニコ☆プチ時代】表紙回数は5回。看板モデルとして活躍

▪️2017年12月(小5)
オーディションに受かり、ニコ☆プチモデル入り

▪️2018年4月(小6)
連載「ルキがズバッと解決☆聖ニコ☆プチ学園 着回しエリート生徒会」開始

▪️2019年2月
ニコ☆プチ4月号で初表紙

▪️2019年12月(中1)
ニコ☆プチ2月号で初のピン表紙

▪️2020年4月(中2)
6月号でニコ☆プチを卒業

こづどう
こづどう
ニコ☆プチではピン表紙=トップモデル。2010年代にピン表紙をかざったモデルは、ルキふくめて4人。

一度落ちてしまったルキですが、努力をかさね、2度目のニコ☆プチオーディションで受かり、雑誌モデルになります。

2017年(小5)、「第6回ニコ☆プチモデルオーディション」グランプリを受賞し、ニコ☆プチモデル入り。


画像:ニコ☆プチ2018年2月号(ルキのデビュー号)

すぐに人気が出て、ルキが主役の連載がスタート(2018年6月号)したり、100質企画(2018年8月号)をしたりと順調にステップアップしていきます。

こづどう
こづどう
↑2018年6月24日、デビュー初期(小6)のころ。となりは先輩モデル・林メアリ。

そして、ついに2019年2月(小6)に初表紙


画像:ニコ☆プチ2019年4月号

2019年12月号(中1)では、初のピン表紙になり、看板モデルであることを証明しました。


画像:ニコ☆プチ2020年2月号

最終的に。計5回表紙をかざり、2020年4月(中2)に雑誌を卒業。

【その他ニコ☆プチ時代のトピック】3ブランドのイメージモデル、るっちゃまコンビ


ルキは、ニコ☆プチ時代、「by LOVEit」「JENNI belle」「ALGY」という3ブランドのイメージモデルをしたことでも知られてます。


女優業にも挑戦し、ZIP内のドラマ「生田家の朝」に出演し、注目されました。

こづどう
こづどう
2シーズン放送。第1期:2018年10月(全13回)、第2期:2019年12月(全15回)。

モデル仲間では、丸山真亜弥と仲が良く、るっちゃまコンビとしても人気になり、表紙もかざってます。


画像:ニコ☆プチ2019年12月号

こづどう
こづどう
ルキ+ちゃま=るっちゃま。ちゃまは丸山の愛称。

例のウイルスの影響で、ルキの代は卒業イベントが中止になりましたが、

2020年4月10日に”るっちゃま”でコラボインスタライブをおこない、ファンを喜ばせました。

【ニコラ時代】ファッションも定まり、後輩を引っぱるリーダーに

▪️2020年7月(中2)
高比良ユナとともにニコラに移籍

▪️2021年6月(中3)
ニコラ7月号で初表紙

▪️2022年4月(高1)
生徒会長&ピンクラテのイメモに

▪️2022年8月
ニコラ9月号でピン表紙(6回目の表紙)

▪️2023年3月
ニコラ4月号で卒業予定

こづどう
こづどう
毎年、ニコ☆プチの人気ツートップがニコラに移籍します。他にもいろいろルールがあって、ニコ☆プチは中2の4月で卒業、ニコラは高1の終わりで卒業。

ニコプチ卒業後、高比良ユナとともにニコラに移籍したルキ。


ニコ☆プチではカラーコーデでしたが、読者がマネしやすい、大人テイストになっていきました。

▪️ニコ☆プチ(中1)



▪️ニコラ(中3)


しかし、中3の終わりごろから、個性をつぶしてしまったのではと後悔しはじめ、

高1のいまは、カラフルながらも大人っぽさも意識したコーデに着地。


画像の出典:Instagram(2022年8月)

ニコラでもニコ☆プチ時代と同じように好調に表紙を何度も飾り、高1になってからは、生徒会長(リーダー)&ピンクラテのイメージモデルに選ばれました。

大人コーデで個性が中途半端だった時期を抜け出し、自信を持てるようになり、後輩を引っ張っていく存在に。

「すイエんサー」「超無敵クラス」とテレビでも活躍中で、いまのところ不安要素はない状態です。

今回は以上。
関谷瑠紀まとめ、いかがだったでしょうか。

悩んだ時期もありましたが、順調に進んでます。

永野芽郁を目標に女優としても活躍したいと考えてるそうで、女優としても成功できるのか、今後のルキの成長に注目です。

【まとめ】


今回は、ニコラモデル・関谷瑠紀についてまとめました。

✔︎︎︎︎小学生のときからジュニアモデル活動。プラチナムプロダクションに所属し、スノボウェアのモデルやCMに出演

✔︎︎︎︎2017年12月(小5)、「ニコ☆プチモデルオーディション」グランプリでニコプチモデル入り。2度目の挑戦だった

✔︎︎︎︎ニコ☆プチでは看板モデルとして活躍し、卒業。表紙回数は5回(うち1回はピン表紙)

✔︎︎︎︎2020年7月(中2)、ニコラに移籍。ニコラでも生徒会長、イメモ、ピン表紙と活躍するトップモデルに。テレビにも進出

✔︎︎︎︎ファッション系統はカラフルコーデ。一時期、大人めになったが、またカラーコーデに戻ってきた

ニコラ卒業と同時に芸能界引退!野崎奈菜を調査!現在の活動についても【2022年8月更新】 こんばんは。 今回は、元ニコラモデル・野崎奈菜のプロフィールまとめです。 2022年3月で芸能界を引退し、い...
多才な帰国子女は元ニコラモデル!深尾あむのプロフィールまとめ【2022年6月更新】 こんばんは。 今回は、元ニコラモデル・深尾あむのプロフィールまとめです。 ウクレレやチアリーディングなどが特...

【参考文献】

▪️ニコプチ2018年8月号・P33

▪️ニコラ2022年2月号・P40~P41

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。