モデルのプロフィールまとめ

今日好き あすか/清水あす香を調査!キッズモデル時代、JCミスコングランプリ、TEENS専属モデル、いくあすカップル

【2022年10月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」セブ島編&プーケット編出演で話題、清水あす香(16才)のプロフィールまとめです。

名前が知られたきっかけはミスコン。中3のときに「JCミスコン2021」に応募し、みごとグランプリを受賞。

グランプリ特典で、10代向けYouTubeチャンネル・TEENS(ティーンズ)の専属モデル入り。

✔︎︎︎︎清水あす香の年齢、身長、出身地、所属事務所、二重まぶた

✔︎︎︎︎「今日好き」セブ島編&プーケット編の告白結果の詳細

✔︎︎︎︎清水あす香の経歴❶。キッズモデル時代

✔︎︎︎︎清水あす香の経歴❷。「JCミスコン2021」グランプリ受賞~TEENSモデルとしての活動

などについて書いていきます。

プーケット編でいくせいと成立し、いくあすカップルとしても注目のあすかを深掘り!

【今日好き出演】清水あす香の基本情報


▪️画像の出典︰Instagram

氏名:清水 あす香
生年月日:2006年5月10日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:170.5センチ
出身:宮崎県
所属事務所:LUV

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

清水あす香は、10代向けYouTubeチャンネル・TEENS専属モデル

✔︎︎︎︎2021年12月、中学生のミスコン「JCミスコン2021」グランプリ受賞

✔︎︎︎︎2022年1月、TEENS専属モデルに

✔︎︎︎︎2022年7月~10月、恋愛番組「今日好き」セブ島編&プーケット編出演

こづどう
こづどう
小学生時代はキッズモデルをしてました。

TEENSは、バラエティー動画やファッション動画を配信するYouTubeチャンネルで、あすかはさまざまな企画に挑戦してます。


TEENSもそうですが、あすかはミスコングランプリの肩書きを活かして、他にもミスコンに関係の深い仕事をしてます。

7月~10月、ミスコンファイナリストが出演することが多い「今日好き」に2シーズン連続で出演


8月11日には、ミスコンファイナリストのお披露目の場にもなっている「TGCteen」の大阪イベントに出演しました。

(↓あすかの出番は2分28秒ごろから)

こづどう
こづどう
ミスコンと【TEENS、「今日好き」、TGCteen】は深いつながりがあるわけですね。要は、ミスコンGPになると得することが多いと。

【目】もともとは、かなり幅の広い二重(ふたえ)だった

@asu_asu_510 垢抜けた、、、かな、?#JCミスコン #JCミスコン2021 #06 #中3 ♬ 虹色の戦争 – SEKAI NO OWARI


幅の広い二重まぶたが印象的なあすかですが、二重は生まれつきです。

✔︎︎︎︎アイプチをしたこともない

✔︎︎︎︎もともとはもっと幅の広い二重だったが、自然に幅がせまくなった

✔︎︎︎︎左右で目の大きさがかなり違うことがコンプレックス

TikTokでは、石川カレンや重川マヤに似てるとよく言われてます。

【いくあすカップル】彼氏はいくせい(瀬戸郁成)


気になるあすかの恋愛事情についてですが、彼氏がいます。「今日好き」プーケット編で成立したいくせい(瀬戸郁成)


げんざい、「男子高生ミスターコン2022」ファイナリストでグランプリを目指し中

こづどう
こづどう
ミスターコンファイナリストとミスコンGPのカップルなわけですね。

【「今日好き」出演以前の恋愛事情】

✔︎︎︎︎小5のとき彼氏ができたが、1ヶ月もたたないうちに別れた

✔︎︎︎︎告白された人数は7人。告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きな見た目のタイプは、年上で長身、センター分け

✔︎︎︎︎好きな内面のタイプは、一緒にいるとき、素でいられて気をつかわない人

こづどう
こづどう
芸能人でいうと、山﨑賢人だとか。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎高身長がコンプレックス

✔︎︎︎︎小6の終わりから歯の矯正をしている

✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・あすか・弟。弟は長身のイケメン

✔︎︎︎︎特技はモダンバレエ。3才からバレエ教室にかよっている

✔︎︎︎︎中学のときはバドミントン部。地区で団体優勝した(高校は帰宅部)

✔︎︎︎︎ハーフではなく日本人。TikTokのコメント欄で「日本人」と、あすか本人がはっきりと書いている

【振り返り】「今日好き」告白結果

▪️2022年7月~8月(高1)
「今日好き」セブ島編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年9月~10月
「今日好き」プーケット編に出演。いくせいとカップル成立

今日好き」は、2泊3日の旅のなかで高校生たちが恋をつかめるかに密着する恋愛番組。

カップル成立できなかったら、次の旅に継続参加することもできます。

あすかは、セブ島編&プーケット編と、2シーズン連続で出演。

【2022年7月~8月】「今日好き」セブ島編の告白結果の詳細


セブ島編では、継続メンバーとして来てほしい男子に そら(中野蒼空) を挙げていた”あすか”。

願いどおり、そらが継続参加すると積極的にアプローチを開始。5話では糸電話で気持ちを伝えるという変わった方法でインパクトを残しました。

むかえた告白のとき。そらは、あすかのことが気になる存在にはなったが、”大好き”にはいたらず、カップル不成立に。

▼あすか「これからもそらくんのことをもっとたくさん知りたいし、そらくんのとなりにいたいし、私もそらくんを笑顔にできるような存在になりたいです」

「大好きです、付き合ってください」

▪️そら「ごめんなさい…。本当に途中から来たのにも関わらず、ずっと一途に想いつづけてくれてありがとう」

「あすかがめっちゃ誘ってくれたから、俺もこの旅がすごい楽しかったです。さいごまで本当に悩んだけど…」(「今日好き」セブ島編・2022年8月29日放送回より)

【2022年9月~10月】「今日好き」プーケット編の告白結果の詳細


セブ島からプーケット編へ継続したあすかは、前回フラれたそらと再会。あすかはそらにまだ未練がありました。

しかし、1日目のそらとのツーショットで自分に気持ちがないことがわかったあすかは涙を流しながらも切りかえることに

▼あすか「ちょっとツラいけど、この旅で新しい人たちと向き合って…向き合うから。」「さいごに言いたいのは、(そらのことが)大好きでした」(2022年9月5日放送回より)

それから、あすかはいくせいに気持ちを向け、初日のうちに急接近

ゾウ乗り体験を含む特別なツーショットでいい雰囲気になり、夜にはキャンドルディナーと、2人は長い時間を過ごしました。

こづどう
こづどう
あすかは持ち前の運のよさで、花くじで2回も当たりを引き、「ゾウ乗り体験」「タイ料理ディナー」をゲット。

安定と思われた”いくあす”でしたが、ほかの女子(もあ)が自然体でいくせいに気持ちを伝えつづけ、いくせいの気持ちは揺れ動くことに。

むかえた告白のとき。ギリギリまで悩んだ結果、いくせいが選んだのはあすかでした。

▪️いくせい「自分が…いま告白したいのは、あすかちゃん…です。あすかちゃん、あらためて自分の…人生ではじめての彼女になってください」

▼あすか「お願いします」(2022年10月10日放送回より)

こづどう
こづどう
いくせいはもあに告白すると思っていた人が多かった印象。意外な結末でしたね。

こうして成立し、いくあすカップルが誕生しました。

【キッズモデル時代】ファッションショーや短編映画に出演

▪️2017年8月(小5)
第1回「宮崎KJ・KDを探せ!」総合グランプリ受賞

▪️2018年10月(小6)
短編映画「オモイダシタ」出演

▪️2018年11月(小6)
イオンモール宮崎 クリスマスファッションショー出演

こづどう
こづどう
当時、海汐(うみしお)プロダクションに所属。中1以降の活動は見当たりませんでした。

あすかは小学生時代、キッズモデルをしてました。

2017年8月(小5)、海汐プロダクションと東京のモデル事務所「INCENT」共同企画 第3回「宮崎KJ・KDを探せ!」キッズKJ部門グランプリを受賞し、活動がスタート。

こづどう
こづどう
↑左下があすか。カワイイ女子(KJ)、カッコイイ男子(KD)を発掘する企画です。

モデルとしてファッションショーに出演したり、短編映画に出演したりしました。

(↓小6のころ)

【2021年】「JCミスコン2021」グランプリ受賞、特典でTEENS専属モデル入り

▪️2021年12月(中3)
「JCミスコン2021」グランプリ受賞

▪️2022年1月
特典でTEENS専属モデル入り

▪️2022年5月(高1)
特典で「TGCteen福岡」に出演

▪️2022年7月~8月
「今日好き」セブ島編出演

▪️2022年8月
「TGCteen大阪」出演

▪️2022年9月~10月
「今日好き」 プーケット編出演

▪️2022年11月
「TGCteen東京」出演予定

こづどう
こづどう
高校は全日制に通っているとか。

キッズモデルを経験したのち、あすかは中3のとき、「JCミスコン2021」に参加します。

応募したきっかけは、「JCミスコン2020」ファイナリストに友人がいて、やってみたいと思ったから。

こづどう
こづどう
推薦してくれる友人もいて、応募することに。

ライブ配信やSNS活動をがんばり、9月にモデルプレス投票1位でセミファイナリストになり、10月にファイナリストに。

12月に最終審査がおこなわれ、みごとグランプリを受賞。


グランプリ特典で、TEENS専属モデル&TGCteen出演の権利を獲得しました。

【2022年】「今日好き」出演でブレイクなるか


特典により、ことしからTEENS専属モデルとして活動中のあすか。

ちなみに、「今日好き」朝顔編に出演していたじん(松本仁)も男子高生ミスコンの特典で同じ時期にTEENS入りしました。


5月には、「TGCteen 福岡」でミスコン後はじめてのランウェイ。

こづどう
こづどう
↑1分20秒ごろから。神ワンピステージ。

順調に活動の幅を広げていくなか、7月から10月まで「今日好き」に2シーズン連続で出演し、大きな話題に。

インフルエンサー活動、いくあすカップルの今後、ともに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、TEENS専属モデル・清水あす香についてまとめました。

✔︎︎︎︎【小学生時代】キッズモデルとして活動。ファッションショーや短編映画に出演した

✔︎︎︎︎【中3】「JCミスコン2021」グランプリ受賞。TEENS専属モデル入り

✔︎︎︎︎【高1】「今日好き」セブ島編&プーケット編出演。「TGCteen」に何度も出演

【破局】今日好き りょかじんカップルが別れた理由についてまとめてみた【2022年8月12日更新】 こんばんは。 今回は、りょかじんカップルの破局について。 「今日好き」朝顔編で成立した、インフルエンサ...
【破局】ゆうはるカップルが別れた理由についてまとめてみた。2人の今後についてもこんばんは。 今回は、「今日好き」初虹編でカップル成立した、ゆうはるカップルの破局について。 「男子高生ミスターコン2022」ファイナ...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年7月21日)

【記事内の画像の出典】

▪️TGCteen大阪:Twitter

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。