Popteen

【彼オオカミ】北澤舞悠(きたざわ・まゆ)がJELLYでスタイルを確立するまで

こんばんは。
今回は、JELLYモデル・北澤舞悠のプロフィールまとめです。

モデル&女優として活動する22才。中3のとき、「Popteen専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能活動スタート。

高3のときJELLYに移籍し、ことしJELLYモデル歴6年目に。2020年から女優業にも進出してます。

✔︎︎︎︎本名、身長、年齢、ショゾク事務所、家族、「彼オオカミ」結末

✔︎︎︎︎中3~高3初め、Popteenモデル時代

✔︎︎︎︎高3~現在、JELLY(ジェリー)モデル

✔︎︎︎︎21才から女優業にも進出。ドラマ出演&MV出演

などについて書いていきます。

2月~5月、人気恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演して話題になったマユを深堀り!

【彼オオカミ出演】北澤舞悠(きたざわ・まゆ)とは



北澤マユは、22才のJELLYモデル

✔︎︎︎︎韓国が好きで私服は韓国ストリート

✔︎︎︎︎中3~高3初めまでPopteenモデル

✔︎︎︎︎陽キャで人見知りしない性格

こづどう
こづどう
2018年、雑誌の表紙になったこともあり、イチバン注目された時期でした。

2月~5月、人気の恋愛リアリティー番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演して話題に。

こづどう
こづどう
最終話で、マユが”オオカミちゃん”だと発覚。

【どんな雑誌】JELLY(ジェリー)とは



画像:2022年6月号

2006年創刊の10代後半~20代半ば向けファッション誌

✔︎︎︎︎「モード、シンプル、ストリート」がテーマのクールなファッション誌

✔︎︎︎︎もとはギャル誌だった。2019年3月にリニューアルして今のテイストに

✔︎︎︎︎リニューアル後、表紙は女優。JELLYモデルが表紙に出ることはほとんどなくなった

こづどう
こづどう
月刊誌でしたが、2019年から2ヶ月に1度の発行に。

マユは、ギャル誌のころから出演していて、JELLYモデル歴は4年半以上

いまは、Niki(ニキ)が雑誌のトップとして引っ張ってます。


画像:2021年10月号

こづどう
こづどう
リニューアル後、表紙をかざったJELLYモデルはNikiだけ。

【その他】プロフィール


✔︎︎︎︎好きなタイプは、知識が豊富で知らないことを教えてくれる人

✔︎︎︎︎中学のときの部活は、吹奏楽部。バリトンサックスを吹いていた

✔︎︎︎︎高校は、名古屋の通信制高校

✔︎︎︎︎居酒屋でバイトしていた時期がある

✔︎︎︎︎Popteen時代は歯並びが悪かったが、矯正して2018年秋頃から改善してきたよう

✔︎︎︎︎Popteenでは、先輩モデルから「まゆげ」と呼ばれて愛されていた

✔︎︎︎︎2017~2018年、人気ブランド「#FR2(エフ・アール・ツー)」のモデルを務めた

✔︎︎︎︎2021年春から、編み物にハマっている。キャミトップスや目だし帽などを作ってきた

✔︎︎︎︎漫画が好きで、好きなのは浅野いにお作品

✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・姉・マユ

✔︎︎︎︎3コ上で誕生日が同じ姉がいる。25才のヘアメイク・北澤瑠菜



✔︎︎︎︎一度だけ男性誌にグラビア出演した


画像:ヤングキング・2015年9月21日号

✔︎︎︎︎高校時代、「憧れはダレノガレ明美」とたびたび発言していた


画像:SHe・2016年9月28日発売号

【彼オオカミ結末】マユは”オオカミちゃん”だった

▪️第4話(3月13日放送)
中間告白でサスケ&マユが両思いに

▪️第7話(4月3日放送)
視聴者による「オオカミちゃん投票」によりマユ脱落

▪️第11話(5月1日放送)
復活ノルマを達成し、マユが復活

▪️第12話(5月8日放送)
マユ=オオカミちゃん&サスケ=彼 であることが明らかに。サスケはすべてを知ったうえでマユに告白

こづどう
こづどう
「彼オオカミ」は、恋をしてはいけない女子”オオカミちゃん”&その女子がだれなのかを知る”彼”が存在する恋愛番組。

第7話で、視聴者による「オオカミちゃん投票」で1位になり、脱落したマユ。

しかし、マユが復活するには❶フードトラックの売上ノルマ達成復活投票で10万660票以上得ること というキビしい条件が。

無事2つの条件を達成し、第11話でマユが復活しますが、最終話でマユが”オオカミちゃん”だったことが明らかになりました

(↓中間告白で両思いだったサスケ。18才の音楽家)


▪️画像:通信制高校があるじゃん!2022-2023年版

なので、最終話でサスケはマユに告白しますが不成立。ただ、サスケは”彼”であったため、最初からすべてを知っていながら告白にいったことに。

切なすぎるラストに涙する視聴者が続出しました。

【中3~高3初め】Popteen時代はあまり活躍できなかった

▪️2014年8月(中3)
Popteen専属モデルオーディショングランプリ受賞

▪️2014年10月
Popteen11月号で専属モデル入り

▪️2016年6月(高2)
ダイエット本「ヤセるPopteen」で表紙をかざる

▪️2017年4月(高3)
Popteenを卒業

こづどう
こづどう
約2年8ヶ月のあいだPOPで活動したわけですね。

マユは、中3から高3の4月までPopteenに在籍していました。

当時の活動名は「まゆちる」、ファンネームは「ちるどれん」

名古屋から東京に通って撮影する日々でした。

こづどう
こづどう
東京にいる姉の家に泊まっていたとか。

先輩モデルではみちょぱに可愛がられ、後輩モデルでは鶴嶋乃愛と仲がよかったです。

こづどう
こづどう
みちょぱとは一時期事務所も同じで、姉妹のように親しくしてました。

【Popteenデビューまで】一般人からオーディションGPで専属入り


小4のころからPopteenを読んでいたマユ。

もともとモデルに興味があり、中3のとき「Popteen専属モデルオーディション」を受けました。

2014年8月に行われた「Popteen進撃祭」で見事グランプリに選ばれ、専属モデル入りが決定。

こづどう
こづどう
↑マユの出番は2分8秒ごろから。

10月1日発売のPopteen2014年11月号でモデルデビューを果たします。


画像:Popteen2014年11月号

【Popteen全盛期】表紙は1度もかざれず


マユが在籍した2015年~2017年前半、Popteenは「ゆらちょぱるん」が大人気で全盛期とも言える時代でした。

(ゆらちょぱるん=ゆらゆら、みちょぱ、にこるん)



この3人が圧倒的な人気と存在感を放ち、他のモデルが入り込むスキマはない状態。

そんな状況もあってか、マユはなかなか芽が出ず、一度も表紙に出たことはありません


出典:Twitter

このころ表紙経験ゼロではなく、増刊号の「ヤセる! Popteen」(ダイエット本)で一度だけ表紙に。


画像:2016年6月17日発売号

2017年4月、高3のはじめという異例の早さでPopteenを卒業しました。

「Popteenでは活躍できなかっただけ」で、ファッションショーやイベントにはかなり出ていて、モデルとしては順調にキャリアを構築。

【高3~現在】JELLYに移籍し、スタイルを確立

▪️2017年5月(高3)
JELLYに移籍。最年少モデルに

▪️2017年7月
大抜てきでピン企画を担当

▪️2018年1月&3月
2号連続で表紙に登場

▪️2022年(22才)
5月で加入から6年目に突入

こづどう
こづどう
げんざいは上京しており、もう
名古屋に住んでません。

2017年5月にJELLYに入り、4年半以上にわたり在籍しているマユ。

JELLY以前から仲の良かった田中芽衣とのコンビ「まゆめい」で人気に。


Popteen時代とは変わって、表紙も2度かざり、結果を出していきます。

【高3】2018年、2号連続で表紙


2017年5月、当時最年少17才でJELLYに加入したマユ。

7月には異例の抜てきでピン企画に登場しました。


そして早くも2018年1月&3月、2号連続で表紙をかざります。



画像:2018年3月号&5月号

こづどう
こづどう
加入から1年もたたないうちに雑誌の表紙になる目標を達成したわけですね。

その後、2019年にリニューアルして女優が表紙をかざるようになり、表紙に登場してません。が、誌面ではいまも存在感を放ってます。

【現在】黒髪&クールなストリートスタイルを発信


マユは、系統迷子だった時期をへて、スタイルを確立していきました。

昔は、もっと人気を上げろっていう
周りからのプレッシャーがすごくて、
それに焦ってなかなかいいように自分
を表現できてなかったんですけど、
そういうの全部やめたんです。

(JELLY2020年3月号・P33より)

韓国っぽいかっこいいストリートスタイルを追求し、独自の世界観を発信してます。

こづどう
こづどう
2021年秋ごろまでは、黒髪パッツンをつらぬいてました。

【21才~】女優業にも進出

▪️2020年10月(21才)
「荒ぶる季節の男どもよ」(TSUTAYAプレミアム)竹山裕子役

▪️2021年2月
「マイルノビッチ」(Hulu)
玉井リカラ役

▪️2021年4月
「半径5メートル 第1話 おでんおじ
さん 」(NHK)山本遥香役

▪️2021年8月
「刑事7人-SEASON7-」(テレ朝)市川静香役

こづどう
こづどう
げんざいは上京しており、もう名古屋には住んでません。

21才のときから女優業にも進出したマユ。

まだまだキャリアは浅く、これからの存在です。



21才より前から映像の仕事はしていて、MVに出演したことも。



2022年、「彼オオカミ」で初のテレビ番組レギュラー出演。

こづどう
こづどう
↑のMVは2020年4月15日にUPされたもの。

今回は以上です。
北澤マユまとめ、いかがだったでしょうか。

モデル&女優の両方で活躍することが目標だそうですが、「彼オオカミ」出演で飛躍し、演技の仕事も増えていくか注目です。

【まとめ】


今回は、JELLYモデル・北澤舞悠についてまとめました。

✔︎︎︎︎【中3】「Popteen専属モデルオーディション」グランプリになり、Popteenモデルに

✔︎︎︎︎【高3初め】一度も表紙を飾ることなく、
Popteenを卒業

JELLYに入ってから、自分のスタイルを見つけ、結果もついてくるように


✔︎︎︎︎【高3】JELLYに移籍。すぐに頭角を現し、2号連続表紙に登場した

✔︎︎︎︎【21才】女優業スタート。モデルも継続

✔︎︎︎︎【22才】「彼オオカミ」に出演

東海林クレアが、苦悩し続けたPopteen時代を経て「ワイドナショー」に出演するまでこんばんは。 今回は、モデル・東海林(しょうじ)クレアのプロフィールまとめです。 人気番組「ワイドナショー」出演で注目の、日本人の父と...
【美容系YouTuber】こばしり。がフリーターから大人気インフルエンサーになるまでこんばんは。 今回は、美容系YouTuber・こばしり。のプロフィールまとめです。 整形をせず、圧倒的な努力でコンプレックスを克服してき...

【参考文献】

▪️Nom de plume(2017年5月11日)

▪️モデルプレス(2022年1月27日)

【基本データ&SNS一覧】

本名:北澤舞悠(きたざわ・まゆ)
生年月日:1999年10月20日生まれ(22才)
身長:167cm
出身:愛知県
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

▪️Twitter:約5万5000フォロワー
▪️Instagram:約11万3000フォロワー

【北澤マユ関連のYouTube】

▪️JELLY公式YouTubeチャンネル

▪️オオカミ公式YouTubeチャンネル

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。