ファッション誌

【YouTube】TEENS(ティーンズ)メンバーが石川翔鈴イジり動画で炎上

こんばんは。
今回は、TEENS(ティーンズ)の炎上
について。

それではスタート!

TEENSが「石川翔恋イジり動画」で炎上


記事はこちらから。


10代の人気者たちが多数出演する
YouTubeチャンネル・TEENSの、
5月4日にUPした動画が炎上
しました。

問題となったのはふたつの場面

木村伊吹がけしかけて、後藤セナが
元カノ・石川カレンのコンプレックス
(胸が小さいこと)をイジる場面

【木村、水野トシキ、西川ジュリ、高橋かの、三野宮すず】が、石川の所属する音楽ユニットの曲「CANDY POP」を歌うなどしてバカにする場面


では、どういう状況で問題が起きたのか
見ていきましょう。

炎上動画の内容

▪️トークテーマ【好きになったひとの共通点を暴露】

▪️出演:木村伊吹、後藤セナ、水野智樹、西川ジュリ、高橋かの、三野宮すず、永島歩花、おさかべゆい、河本景

木村「セナ、(元カノ)みんな巨ニュー
だったとかやめてね


後藤セナ「俺それ言おうと思った。
俺、ちがうよ?〇〇〇(音声が加工
されて聞き取り不可能)


(中略)

木村&水野&西川&高橋&三野宮「CANDY POP🎵CANDY POP🎵

こづ堂
こづ堂
性別を置きかえたら、低身長の元カレがいる女性が、「元カレみんな180cm以上だったわ 笑。」と言うようなイジりですよね。

騒動の経過


5月12日現在の騒動の経過です。

5月4日に動画を公開し、炎上

石川にも伝わり、イチナナライブで
この件についてコメント

TEENS公式アカウントは動画を
削除し、5月9日にSNSで謝罪。
出演メンバーらもSNSで謝罪


▪️石川カレンのコメント



▪️TEENSの謝罪&一時休止発表


騒動以降にUPされた動画は低評価の嵐
それを受けてか一時休止を発表。


出演者たちが他人のコンプレックスを軽い
気持ちでイジり、

運営も内容に問題があると気づかず、動画が
YouTubeで全世界に公開されてしまって炎上
という騒動でした。

こづ堂
こづ堂
では、登場人物を整理しましょう。炎上に関係している登場人物を紹介します。

【元カップル】石川翔恋(カレン)&後藤聖那(セナ)


2019年「今日好き グアム編」で成立した
元カップル。ことし1月に破局を報告。

(↓胸が小さいことがコンプレックス)



(↓「せなかれカップル」として人気だった)


石川も後藤も音楽活動をしているという
共通点があります。

▪️動画でバカにされた曲「CANDY POP」

▪️後藤はボーイズユニットに所属

同じ音楽活動をしているのに、使い方
がおかしいと思った。(中略)同じ立場の
はずなのに、大丈夫そ?
(石川のイチナナライブでの発言)


(↓後藤セナの謝罪文)


出典:https://twitter.com/see__nna/status/1391395879903318018?s=21

いぶじゅりカップル(木村伊吹&西川樹里)


昨年10月、「今日好き」出演経験のある
2人がアベマの番組でカップル成立。
げんざい交際7ヶ月。




木村伊吹が「せな、みんな巨ニューだった
とかやめてね」とけしかけたことが、
今回の炎上の原因
でした。

西川もCANDY POPをバカにしたことで
非難されています。

(↓木村伊吹の謝罪文)


出典:https://twitter.com/ibukibuki88/status/1391385021278195715?s=21

(↓西川樹里の謝罪文)


出典:https://twitter.com/jurichaan1116/status/1391363814273126409?s=21

なんでフォロー外したの?フォロー外したというかブロックしちゃったんですけど、とかって聞かれてもお答えしかねるので、今後はって感じです。(石川のイチナナライブでの発言)

いぶじゅりとともにCANDY POPをイジった3人


いぶじゅりと一緒にCANDY POPをイジった
高橋、三野宮は謝罪しています。

5月12日現在、水野は謝罪していません。

高橋かの


19才/「今日好き」韓国チェジュ島編・
ソウル編出演



出典:https://twitter.com/kano2001825/status/1391572115330002944?s=21

三野宮すず


高2/「今日好き」夏空編出演



出典:https://twitter.com/suzuchan0517/status/1391559900367507456?s=21

水野智貴(としき)


19才/Team Mercuryメンバー


※5月12日現在、謝罪文は発表していない

【騒動に関わりがうすい】その他の動画出演メンバーたち


特になにもしていない、ほぼ何もしていない
メンバーたちも謝罪しています。

おさかべゆい


18才/「今日好き」香港ディズニーランド編
出演



出典:https://twitter.com/osakabeyui/status/1391617955109117952?s=21

永島歩花(あゆか)


高2/「恋ステ 2020夏」出演



出典:https://twitter.com/n____a04/status/1391394995643371521?s=21

河本景(けい)


19才/「今日好き」韓国チェジュ島編・
香港ディズニーランド編出演



出典:https://twitter.com/k_keiel/status/1391629079997161474?s=21

こづ堂
こづ堂
石川カレンは、動画出演者のなかで河本景のインスタグラムのみフォローしています。ツイッターは誰ひとりフォローしていません。

まとめ


今回はYouTubeチャンネル・TEENSの炎上
について書きました。

✔︎木村伊吹が、最初に石川カレンのコンプ
レックスをいじったことが原因。それに
後藤セナが乗っかる

✔︎いぶじゅり、水野トシキ、高橋かの、
三野宮すず
が「CANDY POP」をバカにし、
騒動が大きくなる

✔︎石川カレンはイチナナライブで気持ちを
表明。TEENSは謝罪&1週間の休止を発表

こづ堂
こづ堂
やらかしたメンバーはしっかり反省し、運営側は良質な動画を心がけてほしいですね。
【深掘り】TEENS(ティーンズ)について色々わかりましたこんばんは。 今回はYouTubeチャンネル・TEENS を深掘りします。 それではスタート! TEENS(ティーンズ)とは ・ そもそ...
【モデル】石川翔鈴(かれん)を大調査!子役出身、今日好き、"せなかれ"についてもこんばんは。 今回は、インフルエンサー・石川翔鈴 について。 それではスタート! 【いま話題】石川翔鈴(いしかわ・かれん)とは ...
ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。