Popteen

Popteen2020年5月号まとめ

2020.5.6更新
上水口(かみなぐち)姫香が3月31日付けで、トップティーンズ、Popteen芸能部を辞めていたことに気づき、追記しました。今後は情報の見逃しがないように気をつけます。
·

こんばんは。

今回はポップティーン2020年5月号の


まとめです。

※JCサバイバル&その関連の話題は前回の記事に書いたので、今回はふれていません。

それではスタート!

JCサバイバル最終まとめこんばんは。 今回は、今月号のPopteenで完結した 「JCサバイバル」について、私の意見をあれこれ書きました。 それではスター...

表紙はリコリコ&ゆあてぃー

4月1日にPopteen5月号が発売しました。

表紙は2種類で、通常版はリコリコ&ゆあてぃー

付録なし版はめるるのピン表紙

めるるが4月1日にスタイルブックを発売したので、その宣伝のためのピン表紙です。

巻末ランキング

今月は好きなモデルランキングの発表はないので、巻末ランキングだけ見ていきましょう。

すべてのランキングにリコリコがランクインしています。

こづ堂
こづ堂
ここからは、今月号で押えておきたい3つのトピックを見ていきましょう。

【トピック①】Popteenの中心モデルはこの6人


(左からのんのん、リコリコ、ゆあてぃー

(左からめるる、のあにゃん、ほのばび

今月号は新年度一発目の号ということでPOPの仕組みの説明やPOPに掲載されている
モデルのプロフィール紹介がメインの

Popteenが自己紹介をする号でした。

「2020春♥モデルの最新プロフ帳!」では、いなきゃ困る選抜専属モデルとして、

のんのん、リコリコ、ゆあてぃー、めるる、ほのばび、のあにゃんが掲載されています。

こづ堂
こづ堂
ほのばびは好きなモデルランキングに名前があるときは10位以下ですが、今月、ピン企画もありました。

【トピック②】香音の新連載がスタート

↑でも名前が挙がったのんのんですが、今月号から連載がスタートしました。

タイトルは「かのんわーるどへようこそ」。

セルフプロデュース力を磨くためのお役立ち情報を発信する連載のようです。

第1回目は「インスタ映えアイテムのつくり方&ブツ撮り撮影方法について」

のんのんは「ニコ☆プチ」や「ニコラ」でも連載を持っていた経験があり、Popteenでも連載をもつことを目標にしていました。

こづ堂
こづ堂
のんのんは順調に夢を叶えていってます。

【トピック③】トップティーンズ全員のプロフィールが明らかに&人気投票も

全体像を把握するのがむずかしかったトップティーンズ(読者サポーター)ですが、ついに、 メンバー全員の顔と名前があきらかになりました

こづ堂
こづ堂
トップティーンには帰宅部のトップティーンズと芸能部という部活に入っているトップティーンズの2種類います

気づいた方がいるかわかりませんが、

POPモデルが出演した「しゃべくり007」で33人と紹介されていましたが、誌面に載っているのは30人

なぜ減っているかというと、新ルールでトップティーンズは無所属じゃないといけなくなったからです。

こづ堂
こづ堂
芸能部に入っているトップティーンズについては事務所に入っていてもいいようですね。

そして誌面に名前は載っているが、
田中海咲(みさき)が4月1日付けでPopteen芸能部ならびにトップティーンズの活動を
やめる
ことを発表。

(人気上位の芸能部員だった)

上水口(かみなぐち)姫香もPopteenから離れることに。

こづ堂
こづ堂
Popteenは突然、理由がわからないまま活動を終了する子が昔からいますね。

↑のように、すでに辞めていることがあるのでトップティーンズの実際の人数は28人もしくはそれより少ないのかもしれません。

人気投票はるねちょが圧倒的に有利

そして今月号ではトップティーンズの人気投票がおこなわれています。

「第3次ポプ戦」に出演していてPopteen読者のあいだで知名度が高いるねちょが優勢

るねちょが1位をとり、レギュモ昇格へ近づけるのか注目です。

まとめ


Popteen2020年5月号のまとめです。

✔︎表紙はリコリコ&ゆあてぃー

✔︎現在の専属モデルでPOPの中心にいるのは、次の6人。のんのん、リコリコ、ゆあてぃー、めるる。のあにゃん、ほのばび

✔︎のんのんの新連載がスタート

✔︎トップティーンズのプロフィール紹介&人気投票

こづ堂
こづ堂
リコリコの勢いがいますごいですね。

ではまた次の更新で。

ねおんつぇるが卒業!【Popteen2020年4月号】まとめこんばんは。 今回はPopteen2020年4月号のまとめです。 それではスタート! ・ ねおんつぇるが卒業! ・ ...

【おまけ】レギュモ総選挙&Popteen夏のトキメキ祭


今後の話になりますが、今月号で2つの告知がありました。

【告知①】来月号、レギュモ総選挙がスタート

JCサバイバルの結果を今月号で発表したばかりなのに、また新たなバトルが始まるようです。

【告知②】夏に「Popteenトキメキ祭」が開催

3月30日に開催される予定だった「すきぴ祭」が延期になり、日程がきまってない中、もう夏のイベントの発表が。

こづ堂
こづ堂
Popteenは詰めこんできますね。

·

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。