ファッション誌

月刊誌から季刊誌へ【S Cawaii!】の概要&出演モデルまとめ

こんばんは。

今回は10代後半から20代前半の女子に読まれているファッション誌・S Cawaii!(エスカワイイ)の概要と出演モデルについてまとめました。

それではスタート!

S Cawaii!の概要


▪️2000年9月創刊

▪️季刊誌(3ヶ月に1度発行)

2018年6月号まで月刊誌として発行。2018年8月から季刊誌に。
·

S Cawaii!の移り変わり

·
もともとティーン誌を卒業した女子に読まれているギャル誌でしたが、

(2015年には「S Cawaii! HYPER(ハイパー)」という増刊が2回発売されたことも)

2017年から徐々に韓国特集が増えていきます。

それでも月刊で刊行している間(2018年6月号まで)はギャルテイストがメインでした。

2018年8月、季刊になってからはギャルテイストは弱まり、韓国ファッション&メイクの割合がさらに増えていきます。

ホームページにはモデル一覧のページがあるものの、一覧に名前のないモデルが出たり、名前が載っているが誌面では見かけないモデルもいます。

というわけで、誰がエスカワモデルなのか、よくわからない人もいると思うので、今回まとめることにしました。

こづ堂
こづ堂
次の項から色々書きましたが、現在のエスカワに出演しているモデルは、吉木千沙都、村瀬紗英、日向カリーナ、杉本美穂(以上が専属モデル)、hibiki(レギュラーモデル)の5人です。

吉木千沙都


2016年7月号で専属モデル入り。

季刊になってから、タレントが表紙を飾ることがほとんどという状況において、2018年、2019年と2年連続で2度、表紙に抜擢されています。

ホームページ上でも一番最初に名前があることから現在のトップは彼女でしょう。

LARMEやsweetなどの雑誌でも活躍中。

日向カリーナ

日本人の父親とブラジル人の母親を持つハーフ。

2016年12月号で専属モデル入り。

一時期、男性誌のグラビアにも出演していたが、ここ1年くらいはモデル1本で活動しています。

村瀬紗英

2019年SUMMER号に初登場。

今年に入り、いつの間にかホームページの専属モデル欄に名前が載る

ファッションアプリのWEARでは74万人以上のフォロワーを抱え、NMB48のおしゃれ番長として知られている彼女。

アパレルブランド・ANDGEEBEE(アンジービー)のプロデュースの他、

arやノンノなど様々なファッション誌に登場している。

杉本美穂

2016年12月号で専属モデル入り。

TBSの恋愛リアリティー番組「恋んトス」への出演、男性誌のグラビア出演と2018年に活動の場を広げた。

昨年は人気番組「ロンドンハーツ」への出演が話題に。

hibiki(lol)

ダンスボーカルユニット・lol(エルオーエル)のメンバー。

レギュラーモデルだが、専属モデル並の活躍を見せている。

2017年6月号に初登場、同年7月号、8月号で2ヶ月連続表紙を務めた。

ダイエット本でも表紙を務めた。

ホームページに名前はあるが、掲載されていないモデル


上記の5人がエスカワに出演中ですが、ホームページには他にも専属モデルとして紹介されているモデルがいます。

しかし、3人とも最新号で掲載がないです。

鈴木あや

2014年6月号でエスカワに加入。

ティーン向けのギャル誌・ランズキで看板モデルとして地位を築き、エスカワでも大活躍していたが、2019年、掲載のない号が続いた。

そんな中、昨年末に発売したダイエット本では表紙を務めた。

ダイエット本が最後の出演かもしれないとInstagramでアナウンス。

永尾まりや


2017年5月号から専属モデルになったが、こちらも2019年、掲載されていない号が続いたが、12月発売のダイエット本にチラッと登場。

古川優香


専属モデルとしてホームページに載っているものの、専属モデルになったという発表やニュースは見当たらない

2019 AUTAMN号、WINTER号の2つの号に出演したのみ

最新の2020年SPRING号にも掲載されていない。

現段階ではなんともいえないので、とりあえず今後、エスカワに出演があるのか注視していきます。

ホームページに名前がなく、いつの間にかいなくなったモデル

(↓昨年12月発売のダイエット本「ヤセる!!S Cawaii!」のワンカット)

ホームページに専属モデルとして名前がなく、卒業の報告もなく、いつの間にか掲載されなくなったモデルもいます

しかし、以下の2人は昨年末に発売したダイエット本に出演しています。

ということは、ダイエット本出演は特別出演のようなもので、エスカワ本体と切り離して考えたほうがいいと思われます。

脇田恵子

郡司英里沙

こづ堂
こづ堂
今回、紹介したモデル全員、エスカワから卒業する発表はしていないので、機会があれば出られる状態になってるのかもしれません。

·

まとめ

·
✔︎現在、エスカワに出演しているモデルは5人
吉木千沙都、日向カリーナ、村瀬紗英、杉本美穂、hibiki

✔︎鈴木あや、古川優香、永尾まりやはホームページのモデル一覧に
名前が載っているが、エスカワ最新号に載っていない

✔︎今も専属モデルなのかよくわからないモデルもいる

こづ堂
こづ堂
いろいろとはっきりしないこともあるので、今後新しい情報が入ったらまた付け足していきます。。

ではまた次の更新で。

【ファッション誌・JELLY】JELLYモデル&JELLYsisまとめこんばんは。 今回はファッション誌・JELLYに出演しているモデルについてまとめます。 それではスタート! ・ JELLYの出演者を...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。