Popteen

Popteen2020年3月号まとめ

こんばんは。

今回はPopteen2020年3月号についてまとめました。

それではスタート!

3月号の表紙&ランキング


2月1日にPopteen3月号が発売しました。

3月号の表紙は2種類あります。

通常版はTOMORROW×TOGETHER

(韓国のアイドルグループ。読みは「トゥモローバイトゥギャザー」)

付録なし版は第3次ポプ戦参加メンバー

今月号は「大人っぽい」、「大人見え」というワードが特に目立ちました。

一方でピープス女子(黒ベースの強めのストリート系)も特集されており、

真反対ともとれる2つが今のトレンドのようですね。

では、ランキングをまとめて見ていきましょう。

好きな(専属)モデルランキング

1位はめるる

5位のリコリコは今月号の100質企画に登場

人気恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」にも出演中で、どのくらい人気が上がっていくのか注目です。


好きなレギュモランキング

1位は(先月に続いて今月も)ゆめぽて

次世代が台頭する中、るちゃまるが6位と健闘しています。


巻末のランキング

すべてのランキングにのんのんがランクインしています。


みうぴよが卒業

専属モデルのみうぴよが今月号で卒業。2ページの卒業ページが用意されました。

2017年11月に「最強の刺客」としてニコラからPopteenに移籍、最近では19歳トリオの一員として活動していました。

卒業後は芝居に力を入れていきたいとのこと。

こづ堂
こづ堂
約7年間でていた”まえのん”が卒業したときも、卒業企画が2ページだったので通常運転です。

くれたん&せいせいが掲載なし、みかんもカット数激減

専属モデルのくれたん、レギュモで来月Popteenを卒業予定のせいせいが載っていません。

せいせいはツイッターで来月号の撮影をしていることを明かしているので、最後は出れるようです。

レギュモ4期生のみかんはカット数が激減しています。

こづ堂
こづ堂
くれたん&せいせいの2人は載っていないのに、誌面アンケートには名前があるという 笑。

レギュモ5期生がデビュー

(左から、みちゅ、こはるん、ありぽん)

今月号からぽんちゅるん(※)の3人がレギュモ5期生になりました。

※ぽんちゅるん=ありぽん、みちゅ、こはるんの3人組。

誌面では、3人に「3ヶ月以内に有言実行できる目標は?」という質問をしていて、早い成長が求められていることがわかります。

こづ堂
こづ堂
みかんもレギュモになって半年たたないのに干され気味であることを考えると、Popteenの「スピード感」が増していってますね

JCサバイバル最終回

半年間続いてきた中学生モデルのバトル企画·JCサバイバルも今月号の投票でラスト

では、前回のランキングと今月号に掲載されたランキングを見ていきましょう。

↓前回のランキング

↓今回のランキング

✔︎ゆなたこが1位にカムバック、いちきゃん、ひまりんが下位

✔︎いちきゃんは3度目の下位で罰ゲームが重くなる

✔︎ひまりんは2度目の下位で罰ゲームを受けることが決定

✔︎今月号のアンケートの投票でご褒美がもらえるメンバー1名、3ヶ月誌面に出れなくなるメンバー2名が決まる

✔︎誌面アンケートは2月12日(水)必着

こづ堂
こづ堂
今月号のアンケートの結果がすべてです。

JCサバイバルに意味はあるのか

✔︎JCサバイバル、誰に入れてほしいかを投票で決めるという遊びが流行

✔︎Popteenを大量に買えるファンがついているモデルが有利

✔︎自腹でPopteenを購入し、自分にアンケートを書く予定というJCモデルもいる

こづ堂
こづ堂
このバトルに意味があるのか疑問です。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎表紙が2種類ある

✔︎みうぴよが卒業、今後は女優業に注力

✔︎くれたん、せいせいが掲載されていない

✔︎レギュモ5期生の3人がデビュー

✔︎JCサバイバルは今月号についているアンケートで結果が決まる

こづ堂
こづ堂
今月号では、3月30日(月)開催のPopteenイベント「すきぴ祭」で重大なお知らせがあることも発表されましたね。気になりますな。

ではまた次の更新で。

【約3000字】中野恵那(ちゃんえな)特集こんばんは。 今回はPopteen専属モデルの 中野恵那(ちゃんえな)特集です。 それではスタート! ・ 中野恵那(ちゃんえな)基本...

·

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。