ファッション誌

【Popteen、セブンティーン、ニコラ】3大ティーン誌で2020年注目のモデル

こんばんは。

今回は3大ティーン誌(Popteen、セブンティーン、ニコラ)の新年号(2月号)を見た上での

3誌における2020年注目のモデルをご紹介します。

それではスタート!

2020年のPopteenで注目のモデル

塚谷恵氏が編集長に就任して以降、「普段Popteenを読まない層」にアプローチして読者層を広げていくスタイルに。

今年も勢力拡大のために様々なことを仕掛けていくでしょう。

競争の激しいPOPで飛躍が期待されるモデルを紹介します。

ゆあてぃー(筒井結愛)


次世代モデルのエース」(P18)と紹介されているとおり、2月号で大活躍のモデル。

彼女は今年ピン表紙を狙っています。


✔︎「POPモデルがあか抜けて可愛くなった理由教えます!新春スペシャル」(P8〜P11、巻頭企画のトップバッター)

✔︎「15歳ゆあてぃーのトリセツ。日本でいちばんカッコイイJK1」(P56〜P59、4ページのピン企画)

✔︎「家族にも”バレないこっそり♥ダイエット”でお正月太り、なかったことに!」(P112〜P115、見開き2ページに登場)

その他のいくつかの企画でも目立つ位置に掲載されており、強い存在感を放っています。

アリカ


左から、あいりる(高2)、リコリコ(高2)、香音(高3)の頭文字をとった、仲良し3人組グループ「アリカ」。

最近は毎月のようにアリカが登場する企画があり、Popteen内でもっとも勢いのあるグループです。

Popteenの最新の好きなモデルランキングでも香音(4位)、あいりる(6位)と好調。

そして「次世代のリーダー」(P19)と言われているのが、アリカの中心的存在のリコリコ

リコリコは1月5日(日)の22時から放送の、

大人気恋愛リアリティー番組の最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演が決まっており、さらに知名度が上がることが予想されます。

個人でも活躍し、グループでも人気の高い「アリカ」の動向に注目です。

ひろむん(黒田昊夢)


最新のPopteenの好きなメンズモデルランキングでメンズモデル1位に輝いたひろむんこと黒田昊夢(ひろむ)。

昨年「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、人気急上昇。

高校生の間に1位を取る」の宣言どおり、1位を獲得しました。

今月号で開催されているメンモのバトル「メンモ10人の新春福笑い総選挙2020 イケメンたちの冬の陣!」(P100〜P103)で1位をとれば、メンモで飛び抜けた存在になること間違いなし。

2020年、1位を安定したものにできるのでしょうか。

2020年のセブンティーンで注目のモデル

女優としての活躍具合が誌面に顕著に表れるセブンティーン。

トップモデル・横田真悠、もっとも勢いのある次世代エース・清原果耶が圧倒的な存在感を放つ中、活躍が期待されるモデルを紹介します。

出口夏希


先々月号(12月号)で清原果耶とかやでぐコンビを結成。

今月号でもかやでぐの出演が目立ちましたし、出口夏希ソロでの存在感も増してきました。


✔︎「選抜JKモの2020はコレでいくっ!!」(P16〜P21、巻頭企画にかやでぐがトップバッター)

✔︎「かやでぐがJKのうちにやりたい17のコト。」(P42〜P45、4ページのかやでぐ企画)

✔︎「ウチらのTOKYO2020スタイル」(P83〜P87、出口夏希トップバッター)

清原果耶とコンビ結成により、一気にエース候補に。

かやでぐがセブンティーン看板コンビになれるかによって、彼女の2020年の運命が変わっていくでしょう。

岡本莉音(りおん)は微妙

·


前述のリコリコと同じく「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演が決まっている彼女。

しかし、セブンティーン内での人気は高くないです。

今月号にもほとんど掲載されていません。

前シーズンの「オオカミちゃんには騙されない」に出演していた杉本愛里が掲載カットが増えたので、

多少の番組効果はあるかもしれませんが、大きな効果はあまり期待できません。

セブンティーンは芸能界の中心を担う次世代スターの集まりなので、勢力図を変えるのは容易ではないということですね。

2020年のニコラで注目のモデル

淡々と人気女優を生み出しているニコラ。
昨年からYouTubeに力を入れ始めた。

ニコラは雑誌卒業後、芸能界を引退するモデルも少なくない。

輝かしい青春の1ページを刻む場・ニコラの注目モデルを見ていきましょう。

若林真帆

·


昨年5回の表紙を経験しており、来年度のニコラを引っ張っていくことが期待される存在。

昨年から引き続き注目のモデル


昨年に引き続き、深尾(ふかお)あむ、林芽亜里(めあり)にも注目です。

▪️深尾あむ(中2)

英語、ウクレレに加え、キックボクシングにも挑戦、多才な帰国子女モデル

▪️林芽亜里(中2)

ニコラの人気ガーリー系モデル

【おまけ】PEEPS女子

Popteen、ニコラともに2月号で浮上したキーワード「PEEPS女子」。

「PEEPS」とは通販で買える、韓国の攻めたデザインのストリート系ブランドです。


✔︎Popteen:「トレンドキーワードを6つ発表。ゆあてぃー×ピープス女子」(P28)
✔︎ニコラ:「マホカナも注目しているNEWストリート!全力攻めかわピープス女子!」(P26〜P27)

2020年、ティーン誌でピープス女子というジャンルが定着していくのか見守りましょう。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。