セブンティーン

ニコ☆プチ、ニコラ出身モデルがセブンティーンを席巻!

こんばんは。

今回はファッション誌・セブンティーンについて。

それではスタート!

令和のセブンティーンはニコプチ・ニコラ出身者が大健闘


セブンティーン10月号が昨日 8月30日に発売されました。

表紙は清原果耶(かや)

先月号の表紙が久間田琳加(くまだりんか)

8月22日に専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2019」に瀬戸琴楓(下の写真中左)、田中杏奈(下の写真右)を含む4人が選出されました。

清原、久間田がニコラ(中学生ファッション誌)出身
ミスセブンティーンの琴楓(ことか)、田中がニコラの妹誌のニコ☆プチ(小学生ファッション誌)出身

そう、何が言いたいかと言うと、ニコラ、ニコ☆プチという新潮社のファッション誌 2誌からセブンティーンに精鋭たちを次々と送りこんでいるのです。

もちろん瀬戸、田中がこれからセブンティーンで活躍できるかはまだわかりませんが、

これだけニコ☆プチ、ニコラ出身のモデルが話題を提供し続けるのはホントにすごいこと。

こづ堂
こづ堂
ニコラ、ニコ☆プチ編集部の慧眼には恐れ入ります。

近年、ニコラモデルが、ニコラを卒業してから毎年1人セブンティーンモデルになっていますが、
2017年 久間田、2018年 清原に続いて今年は9月号から秋田汐梨(しおり)がセブンティーン入りしました。

秋田も久間田、清原のようにセブンティーンでスターダムに上がれるでしょうか。

では、次の項からは、セブンティーンに新加入した、秋田汐梨、瀬戸琴楓、田中杏奈のプロフィールを見ていきましょう。

こづ堂
こづ堂
琴楓、田中以外のミスセブンティーンの2人のプロフィールは今回は取り上げません。

秋田汐梨のプロフィール

ニコラではしおりんごという愛称で親しまれ、ピンクラテのイメージモデルを務めていた彼女。

ニコラでは卒業年度の高1になると3人がイメージモデルに選ばれ、中でもピンクラテは花形。端的に言うと、人気モデルでした。

2018年9月号ではピン表紙にもなってますし。

肌の状態を調べた結果、ニコラモデルの中で潤い肌ナンバー1という結果がでているので肌がキレイなようです。

ニコラを見返しましたが、他にはこれといった情報は見当たりませんでした。

森川葵のファンだそうで、森川のように幅広い役を演じることができる女優になるか注目ですね。

こづ堂
こづ堂
キャラクターでは、すこぶる動くうさぎが好きらしい。

瀬戸琴楓のプロフィール

小学5年生からニコ☆プチで活躍し、現在はセブンティーン以外にレピピアルマリオのウェブモデルとして活動している琴楓。

モデル活動を始めたのは4,5歳からなので芸歴は長いです。

琴楓という変わった名前ですが、琴は母親が音楽に親しみのある字を、楓は父親が好きな字をつけて琴楓になったそう。

中学では吹奏楽部に所属し、琴ではなくフルートを吹いています。

これから、セブンティーンとレピピアルマリオのウェブモの両方で活動していくので、2つとも要チェックですね。

こづ堂
こづ堂
永野芽郁に憧れていて、演技にも興味があるとのこと。

田中杏奈のプロフィール

ニコ☆プチでのモデル歴を見ての通り、琴楓と同期で同い年です。

ニコプチでの扱いを見ると、人気は琴楓のほうが高かったようです。

オードリー・ヘップバーンに憧れている、中学生らしからぬ部分も。

モデルとして憧れているのは、中条あやみ、生見愛瑠(ぬくみ める)

セブンティーンの他にも、ポップティーンやLARMEも読んでいるそう。

将来の夢は、コスメのプロデュース、モデルを続けるなどたくさんあるようでセブンティーンで活躍して叶えていけるか注目ですね。

こづ堂
こづ堂
美術部に所属しているので、絵の腕前も気になりますね。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎セブンティーンで清原果耶、久間田琳加が大活躍。最近になって9月号から秋田汐梨、10月号から瀬戸琴楓、田中杏奈を含む4人が加入。

✔︎この5人には新潮社のファッション誌(ニコ☆プチ or ニコラ)出身という共通点があった

✔︎秋田はニコラでピン表紙を飾るほど人気があったモデルで女優としては森川葵に憧れている

✔︎琴楓はニコ☆プチ出身で女優としては永野芽郁に憧れている。レピピアルマリオのウェブモデルもセブンティーンと並行して続けくていく

✔︎田中もニコ☆プチ出身でモデルとしては中条あやみ、生見愛瑠に憧れている

こづ堂
こづ堂
ニコ☆プチ、ニコラはスターを輩出しまくりますね。これからもこの2誌から目が離せませんね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。