注目の人物

【注目の女優】南沙良を深堀り

こんばんは。

今日は注目の女優、南沙良について深堀りします。

それではスタート!

南沙良とは

2002年6月11日生まれ(17歳)

高校2年生

今年3月までニコラモデルとして活躍

モデルとしての顔


ニコラ卒業後は女優に専念していますが、ニコラモデル時代はLOVETOXIC(ラブトキシック)のイメモ(イメージモデル)も1年間務め、活躍しました。

(ラブトキは中学生に人気のブランド。今年5月にイメモ卒業)

ニコラについてはこちらに詳しく書きました。

【深堀り!女子カルチャー⑥】ニコラ解体新書こんばんは! 以前、セブンティーンでニコラ出身のモデルが活躍していると書きましたが、今回は、ニコラ特集です。 独自のカルチャーが形成...

注目の理由①)主演映画が高い評価を受ける

·
南は、昨年2018年7月公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」に主演。

数々の賞を受賞しました。

蒔田彩珠(まきたあじゅ)とW主演ですが、南演じる志乃を中心とした世界が描かれるので、南のほうに注目はいきますね。

こづ堂
こづ堂
南の吃音(きつおん)の演技にリアリティーがあって物語の世界にすんなり入っていけました。

注目の理由②)作り手を魅了、主演映画が2本待機


今年8月24日公開の「無限ファンデーション」

来年公開の「もみの家」

と主演映画が2本待機している南。

こづ堂
こづ堂
「無限ファンデーション」は昨年11月に「MOOSIC LAB2018」内で公開されていますが。

10代の女優で主演映画が何本も作られることはなかなか珍しいです。

演技力が評価されての起用だと思いますが、つくり手を魅了する力があるんでしょうね。

クリエイターからの熱視線


映画監督の松本花奈は南について次のように語っています。

「スクリーンの中にいる”南沙良”という女優が、今後、何人の人生を変えていくのか。それを考えただけでも胸が高鳴って仕方ありません。」(週刊SPA 2019年1月15日22日合併号より)


個性的な性格


映画やドラマでも、ひと癖ある難しい役を演じていますが、南自体もとても個性的です。

✔︎中森明菜の全部が好き

✔︎聖子ちゃんカットにしたい

✔︎80年代アイドルが好き

✔︎仏像が好き

など80年代に強い関心がある南。

発言も独特

独自の言語を多く発信している南。

「揚げたて春巻きチャンス」

この投稿をInstagramで見る

揚げたて春巻きチャンス

南沙良さん(@lespros_sara00)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

揚げたて春巻きチャンス

南沙良さん(@lespros_sara00)がシェアした投稿 –

「そんな顔されたら心臓がつやつやしてしまうよ」

この2つは特に気に入っているようです。

新垣結衣との共通項

第2の新垣結衣と言われるくらい、共通項が多い。

✔︎ニコラ出身

✔︎誕生日同じ(6月11日)

✔︎事務所同じ(レプロエンタテインメント)

(今年2月には、新垣が10年前に受賞したブルーリボン新人賞を受賞。そして、新垣と初めて対面。)

まとめ


南沙良の記事のまとめです。

✔︎初主演映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で高い評価を受けた

✔︎主演映画2本が現在 待機

✔︎クリエイターからも注目されている存在

✔︎個性的な性格で80年代好き、使う言葉も独特

✔︎第2のガッキーと呼ばれるくらい、新垣結衣共通項が多い

南の今後の活躍が楽しみですね。
書ききれなかったこともあるので第2弾があるかも。

ではまた次の更新で。

【参考文献】

SANSPO.COM

https://www.sanspo.com/geino/news/20190121/geo19012115450026-n1.html

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。