注目の人物

【特集】井手上漠

こんばんは。

今回は、井手上漠特集です。

男性からも女性からも支持される、次世代のニューアイコンを掘り下げます。

それではスタート!

井手上漠とは

今年1月27日(日)放送の「行列のできる法律相談所」に登場し、話題になった井手上漠を大特集します。

ジュノンボーイに出場し、DDセルフプロデュース賞を受賞し、行列出演前からにわかに注目を集めていたようですが。

まずは基本情報から。

プロフィール

井手上漠(いでがみ ばく)

✔︎2003年1月20日生まれ(16歳)

✔︎高校2年生

✔︎163cm

✔︎無所属

✔︎母と姉と3人暮らし

こづ堂
こづ堂
砂漠のように広い心をもってほしいとのことで漠という名前になったそう。

キーワード①)女になりたいわけではない


女性にも見える外見の漠くん。

しかし、女性になりたいわけではないようです。

インタビューなどできっぱり否定


ViVi最新号でのインタビュー。


「女子になりたいわけではないので、プライベートでスカートをはいたり巻き髪に挑戦することはありません。」

(ViVi 2019年7月号P192より)

(将来、女性になりたいかという質問に対して)
「将来も私のまま」)

(5月7日 インスタライブより)



このようにきっぱり否定しています。

ちなみに漠くんは、一人称が「私」です。

「僕」ということもまれにあるようです。

(20秒頃から。インタビューではジュノンボーイ出場の経緯も書かれています。)

こづ堂
こづ堂
ちなみにトイレは混乱を避けるため、共同トイレを使っているとのこと。

女装しているわけではない


女性的なファッションをするときもある漠くん。
·


·
前述のViViでのインタビューの通り、女装ではなく、女性的なファッションやメイクが好きなだけなんですね。

女性的ではない、カジュアルな服装のときもあります。


·

こづ堂
こづ堂
本人的には「かっこいい」と言われるより「かわいい」と言われるほうが嬉しいそうです。

もともとロン毛ではない


髪が長い漠くんですが、中3の夏から伸ばし始めたそうで、それまでは短かったそうです。

(弁論大会の動画。UVERworldのTAKUYA∞もこの動画を見て漠くんのことが気になっていたらしい。)

(幼い頃も女性的な見た目ではない)


キーワード②島生活


漠くんが話題になったときに、島根県に属する隠岐島に住んでいることも注目されました。

(映画のロケ地にもなっているみたいです)

漠くんや漠くんの姉のインスタライブでの情報によると

✔︎コンビニはない

✔︎免許は取れない(本土に渡って取る)

✔︎買い物も本土か通販

✔︎学校の全校生徒は180人もいない

自然にあふれた場所のようですね。

こづ堂
こづ堂
6/2のインスタライブで、日用品などを買い物している様子が映りましたが、「コンビニではなく、店。」と漠くんの姉が語っていたので、そういう店があるようですね。

キーワード③)学校生活

以下、全てインスタライブからの情報です。

✔︎高校は普通科

✔︎テニス部のマネージャー

✔︎女子と遊ぶのが合ってる

✔︎好きな科目は美術

✔︎姉も同じ学校

部活にもちゃんと参加しているようで、先週は部活で遠征に行ったそうです。

中学校ではバレー部に所属し、厳しい指導や自分のプレーに悩み、泣いていたそうです。

キーワード④)姉と仲良し

永瀬
漠くんの姉もツイッター、インスタグラムをしていて、姉にもファンがついています。

漠くんの姉のプロフィール


·
井手上暖乃(のんの)

✔︎2001年4月12日生まれ(18歳)

✔︎高校3年生

✔︎159cm

姉も人気になってきていますが、


「のんのは、漠がいくような道に行こうとは思ってません!看護師になるのが夢です」

(インスタグラムのストーリーより)



と将来、芸能活動をする予定はないことを宣言しています。

こづ堂
こづ堂
「のんの」という変わった名前ですが、ファッション誌の「non-no」も読んでいるとか。

ちなみに、「りょう」という20歳の女性のいとこもいて、現在ニュージーランドに留学中です。

キーワード⑤)将来の夢


将来の夢はモデルとたびたび語っています。

)
「今後はモデルとして活動していきたいのですが、理想は男性でも女性でもない”中性モデル”として新たなジャンルを切り開いていくことです。」)

(前出のViViより)

こづ堂
こづ堂
漠くん、足のサイズが24.0か24.5とのことなので、レディースブランドの靴も履けそうですね。

·
最近、活躍の場を次々に広げている漠くん。
·


·
今後、どんな活動をしていくのか楽しみですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。