女子カルチャー

女子カルチャーニュース 2019年3月19日号

こんばんは。

ガス漏れしてるかと思ったら勘違いでした 笑。

さて、今回は最近気になったニュースを3つ取り上げます。

それではスタート!

安達祐実のファッション仕事増加

ファッション誌を目ざとくチェックしていますが、女優の安達祐実がファッション界に本格的に進出してきましたなと感じます。

一番最近だと今月号の美容情報が豊富なファッション誌 「ar」に登場しています。

https://www.instagram.com/p/Bu-6fKMns8P/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1lunvnkw85lw3

いつ頃、モデルを始めたか

私が彼女をファッション誌でモデルとして初めて見たのはViViの2017年9月号のレギュラー連載「奈良のへあ〜」です。

美容師の奈良裕也がモデルを変身させる連載です。

(奈良は、多くの芸能人を手がける有名美容師)


安達が、この連載に登場し、新しいことに挑戦したい、遠回しにファッション方面に進出していく宣言をしていたので、この仕事が初めてのファッションの仕事と見ていいでしょう。

こづ堂
こづ堂
それにしても、35歳からモデル仕事はかなり遅めのスタートですね。

ViVi以降の活動

その後もファッション性を打ち出したり、ファッションの仕事をしてはいましたが、




去年までは「駆け出しの時期」で、ファッションの世界にシフトしていく過渡期だったように思えます。

今年デビュー35周年で初めてファッション、美容に特化した本を出すので、モデル活動が本格化する予感です。

高橋愛の影響もある?

彼女は、高橋愛を一番好きな芸能人として挙げています。



高橋はアイドルとして長く活動した後、20代後半と遅い時期からモデルを始めました。

高橋のモデルとしての遅咲きの成功に刺激を受けた部分もあるのではと思っています。

こづ堂
こづ堂
安達祐実と高橋愛、意外な組み合わせですよね。ファッション誌で共演してほしいな。

松島花の社会貢献

最近、モデルの松島花の保護犬・猫の活動が活発です。

(ユニクロのCMでもおなじみの有名モデル)

保護犬・猫の支援活動

日本全国の色んな施設に収容されている犬、猫が殺処分されないように里親を探す手伝いをしているようです。

(昨年4月に開設された保護犬・猫専用アカウントの投稿)

https://www.instagram.com/p/BuxrXeyl5B_/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1624u6mkc3c3h

メディアで発信

昨年11月から朝日新聞のペットサイト「sippo」で自身の活動を伝える連載を始めたり、

今年2月、NHK BSプレミアム「家族になろうよ」の保護動物の未来について考える回に生出演しました。

海外ではモデルの社会貢献活動って活発ですが、日本ではほとんど聞かないので、彼女の活動には注目しています。

こづ堂
こづ堂
海外のセレブモデルは収入も桁違いなので、比較するのは適切ではないかもしれませんが。

セレブゴシップ誌の危機

海外セレブのゴシップネタを扱う2誌に動きがありましたね。いよいよ月刊のセレブネタ専門誌はゼロに。

セレブスキャンダル

2019年3月号をもって休刊

ゴシップス

2019年3月号で月刊誌として発行するのは終了。

季刊誌になりました。

発行元のトランスメディアに電話で問い合わせたところ

✔季刊誌として年に4回発行する。今年は4月、7月、10月に発行

✔次号は4月18日発売。価格は未定。月刊のときより分厚くなる

とのことです。

休刊の原因を分析

もちろん、雑誌が読まれなくなってきていることも一因にあるとは思いますが、海外セレブの新しいゴシップスターが出てこなくて盛り上がらないからではないかなと思いました。

ゴシップをにぎわせていた、ジャスティン・ビーバーも結婚して落ち着きましたし。メンバーが変わり映えしないし、あまり大きなニュースもないですし。

(見出しは釣りです。ラブラブな記事)

ただ、私は結構好きなジャンルなので、これからもゴシップス買いますけどね 笑。

またニュースがあったらお伝えします。

ではまた次の更新で✋

ABOUT ME
furuya2908
1960年代と女子カルチャーが好きです。 ある日ケータイが壊れる→空いた時間に元々好きだった60年代の日本映画を観る→止まらなくなり、映画漬けの生活に→60年代の魅力を伝えるためにブログ開始 という流れでブログを始めました。 よろしくお願いします。